2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



テーマ= - ジャンル=



人生の決断

今日は、私の人生に大きく関わる決断をしました。

選考途中だった企業にとうとう断りの電話をいれました。

なんか、もしかしたら選考やってみればよかったのかもしれないけど、受かる見込みの少ない企業だし、キャリアっぽいし…

でも、ちょっと受けたいと思っていた企業だったから、今日ぎりぎりまで考えていました。

明日が選考だったので…

結局、辞退という決断を下したけど、実際自分にとってよかったのか、悪かったのかは、入ってみないとわからないし、どうなのかも社会人になってからでないとわからないし、これはこれでよかったのかなとも思っています。

とりあえず、私の就活は終了です。

今からは資格とかの勉強でもしていこうかなとも思っています。

でも、内定先からは、誓約書みたいなのは書かせないといっていたので、本当に内定がもらえたのか不安ですが…

就職って自分の人生や、将来、結婚まで左右するものだから慎重に決めるべきだけど、第一志望の業種だし、頑張って生きたいと思っています

とりあえず、明日のゼミを頑張らないと(笑)

テーマ= - ジャンル=



結局…

今日は、筆記2つに最終面接だったのですが、最終面接は、う~ん微妙といった感じでございました…

まぁ、最終なんで、きびしいのはわかっていたのですが、しょうがない!って事で。

なんか、早くて今週、遅くに連休明けに連絡、連絡なければご縁がなかったという事でって言われたけど、連休明けって、月曜日までって事なんかなぁ。。。
ちょっとあやふやなんで心配

とりあえず一段落。
4月は後1回選考があるだけです。

気晴らしに脱出ゲームでもしようかな~
てか、なんかいっぱい会話したい!!
ゼミに邪魔しにいくかも~

テーマ= - ジャンル=



筆記!!

脱出ゲーム、はまっていただいたようでなによりです

明日は、筆記試験が2つ
それも、第一志望、第二志望のため気が抜けません

1個は最終面接と一緒のやつなのですが、まさかこんなに早いと思っていなかったので、まったく対策せず

今から勉強します。。。

脱出ゲームやりたいぃ~

テーマ= - ジャンル=



初面接ぅ☆

へいっ
ハイテンションでいこうと思います。

今日のは、グループ面接だったのですが、開始予定時間より15分早く始まりました。

30分前に着き、適性検査もあったので、15分前になったら、ノートを見直ししようと思ってたら、20分前に、呼ばれてしまいました。。。

5分間待ってる間も、ノート読み直したいーと思っておりました。けど、そんな余裕もなく…

私のグループはみんなきっちりしゃべれる人で、初めてだった私は、言葉も詰まり挙動不審。。。

やっぱいいたいことの6割も言えない。。。

本当、企業には失礼だと思うのですが、本命の前に受ける事ができよかったかな。

30分の面接の予定が結局45分くらいあったんじゃないかと思う。

でも、とっとと帰ってきました

ぷちAT面接だったかな。

今は、面接の緊張の反動で、お菓子を食いまくってます
かっぱえびせん最高

テーマ= - ジャンル=



初、面接予約。

スタートダッシュの遅い私は、今日初めて面接予約をしました。

なんか、みんなの話聞いてて、自分の遅さに笑えてきます

なんこかESでおっことされてるので、やっと通ったと思うと嬉しいんですが、きっと今だけだろうな~

なんか本当に、秋採用とかでもいい気がしてきた(笑)

はぁ。。。春休みって余計に就活の事しか考えられなくなってしまいます。

将来のこと考えてても漠然としすぎる(笑)

入社、結婚、出産、育児、定年、老後。。。

すべてになんか就職が関わってきている気がします。

安定っていうか楽になりたい

テーマ= - ジャンル=



幸せの定義

なんかすごく倫理的タイトルなんですが、今日の会社説明会で、私が一番しっかりと聞いただろうという言葉。

不動産系の説明会だったのに、何を一番覚えてるかって、これが一番頭に残ってます。

1時間幸せになりたければ酒を飲め。
3日間幸せになりたければ結婚せよ。
8日間幸せになりたければ豚を殺して食べよ。
永遠に幸せになりたければ釣りを覚えよ


中国のことわざらしいです。

説明会のなかである方が、みんなの注目を引くために自分が釣り好きということを話し始めて、このことわざを紹介していました。

意味とかがかなり気になったので、ネットで調べてしまいました。
意味は、

数多くある道楽の中で魚釣りは最高の道楽と言われる。
一般に釣りは、金銭を浪費したり、人間関係を破壊したりすることもなく、自然に溶け込んで完全に俗事を忘れることができることから生まれたことわざである。
釣りは無限のロマンがあり、同じ釣りは二度となくいつも新鮮。
釣れるか釣れないかという宝くじ的夢があり、数に飽きたら型。
川に飽きたら海というように釣りには終りがないという中国のことわざ。

らしいです。

てか、結婚は、豚を食べるより幸せは長続きしないんですね。。。

なんか、私も注目するところが違う気がするんですけど、気になったらとことん調べないときがすまないんです。
そんな私は好奇心旺盛というべきなんでしょうか。。。

テーマ= - ジャンル=



achaのとこにも書いてあるけど、説明会&筆記でした。
私が行くところ、achaありです。

そして、思うのは、自分が興味のある説明会に行っているのになぜ私は眠たくなってしまうのか。。。
それもはりきって、前の方に座っているのに。。。

睡魔に負けてしまいそうになるのは、私のせいだとは思うのですが、どうも、説明してくださる社員さんの声のトーンにもよるようです。

女性が説明してくださるのは、全く眠くなりません。
けど、ある一定のスピードで、低いトーンだと眠くなります
情けない。。。

ビデオとかになるとかなり危ないです。

睡眠とってもとっても疲れが取れない

今日の筆記試験も頭使いすぎてかなり眠い

本当対策練らないと。。。
悩みもあるし、かなり深刻です。

テーマ= - ジャンル=





| Top | Next
