2005.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.12



テーマ= - ジャンル=



気づけば・・・

明日はもう12月ですよ・・・ほんと早いなぁ~
11月は、飲み会やら、大祭まわりやら、誕生日やら、色々あって充実というか、波乱な日々でした。

大祭実行も終わりですし・・・先週の金曜には、インフルエンザの予防注射を受けにも行きました。
弟が受験なんで用心のためだそうです

受験といえば昨日は、大学の推薦入試。ちょうど3年前、私も受けました。

あの時は本当にせっぱつまってたな~
面接で口頭試問がでないといわれたのに、物理と化学(とってない)の口頭試問がでて、私の次の受験番号だったF子ちゃんに、今でも、口頭試問の問題を見た後、とてつもなくでっかいため息をついたのを聞かれていて、今でも笑い話にされます。

あ~はずかしい(笑)

高校は、もっと楽しみたかったな~
クラスの男の子と話したのも、3年の体育祭くらいからだったし。
もっと青春したかった

最近は、制服の高校生を見るだけで、若いなぁと思います。
・・・年とったな・・・

テーマ= - ジャンル=



昨日の事!

昨日の日記にも書きましたが、YAN(飲み主催者の頭文字です)飲み会でした!

本当に、もっと早くから仲良くなってればよかったなぁって後悔するほど、楽しかったです。
いじられまくりましたが・・・地下で電波が入りにくいため、トイレに行くフリして外に出てもどってきたら、メールしにいってたの、ばれてました。
まぁブログでのろけたりしても仕方ないんですけどね~

一番感じたのは、みんな酒が強い
目の前に座ってた子がワインやカクテルをがばがば、横の子はぐびぐび(笑)
ほんとにあのメンバーは、酒を酒だと思ってない!T姉さんにいたっては、2次会のカラオケでビール頼んでましたし。
今日バイトなければ、2次会最後まで居たかったなぁ~

酒に強くなりたいなら、記憶をなくすまで飲んでみろ!っと言われましたが、昨日も2杯が限界・・・
それも、ビールとかワインとかは、苦くて全く飲めないので、カクテルだと、お腹がいっぱいになりやすい・・・

やっぱり、飲めないとか、顔が赤くなるとか、遺伝なのかなぁ・・・

ほんと悩みです・・・記憶がなくなるまで飲むのは、恐いけど、強くなりたい

テーマ=女子大生のにっき - ジャンル=日記



今日は… (BlogPet)

ほんとうは、chisaは
今までは、事あるごとに、細々と友達に言ったり、相談に乗ってもらったりしていたのが、2.3日後くらいに言葉とかが当たり前になってきました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



飲み会~♪

今日は、大学祭実行の3年生での打ち上げ?飲み会!でした~

もう女だけって事もあってはちゃめちゃでした。

2次会はカラオケだったんですが、それもはちゃめちゃ(笑)

でも、めっちゃ楽しかった~
今はachaとバスの中です(*^o^*)眠い(笑)

テーマ= - ジャンル=



携帯変換予測バトン♪

は~い。バトン第2弾でございます。
これなら、早くできると思うので、やってね(笑)

これは、携帯の予測変換機能を使ってまわすバトンらしいです
他に色々興味深いバトンがあったのですが、今やるときついものなどもろもろあったので、もう少し落ち着いたらやりたいな。
私がやりたいというより、T姉さんのが知りたいんですけどね~(笑)

では、やや長いので、続きを読むからどうぞ~ » 続きへ

テーマ=バトン - ジャンル=日記



今日は…

まぁ呉に行ってました(笑)大和ミュージアムの前を素通りしたり、呉駅と、大和ミュージアムがあんなに近い!って事にびっくりしました。

なのでブログを更新する暇がなかったので、勘弁して下さ~い!
明日は暇なんで、ばりばり書きます(笑)

テーマ= - ジャンル=



かえでのこと

みなさんもうだいぶこのブログを見ていただいているので、プロフィールのところに、私の愛犬かえでがいるのですが、クリックしてくれた人もいるでしょうか?

ブログペットというものなのですが、私の書いたものを覚えて言葉を発したり、時々このブログにも記事を書いてくれます。

そんなかえでですが、昨日achayanにクリックしたら、変な言葉を言われたらしいです。なんだったかはちょっと忘れてしまったのですが、無神経だっけ?そんな感じのひどい言葉を吐いていったそうです。

今日、今となりにいる友達に向かっては、スルーとおっしゃったそうです

なかなか辛口なかえでちゃん。
おもしろいので、ちょっとクリックしてみました。
お暇な方、続きを読むからどうぞ。

» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



毎日・・・

最近特になんですけど、後期入ってからは、だいたい授業が1日に1コマしかないので、なんだかなまけております。

本当に友達と語ったりする時間も少なくなりました。

今までは、事あるごとに、細々と友達に言ったり、相談に乗ってもらったりしていたのが、2.3日後くらいに報告とかが当たり前になってきました。

すっごい不思議な感じです。私は、基本、嬉しいことも悲しいことも人にべらべらとしゃべってしまうタイプなんで寂しいですね~


話は突然変わって、意外と誰にも話していない小学生時代の話。
読んでやるって方は続きを読むからどうぞ。
» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



サンフレ再び。

いちょう きれいでしょ~


これは、広島ビックアーチの入り口付近にあるいちょう並木の1本です。
昼間見たときもすっごくきれいだったんですが、夜は夜ですごくきれいでした。

というわけで、サンフレのバイトでした。
今日は、表の方で仕事をしていたんですけど、いつもやる裏側の仕事場と違ってお客さんがいっぱいいてすっごくびっくりしました。
裏に人がいなさすぎなだけなんですけど

子供が走り回ってたり、ユニホームを着た人たちがうろうろしてたり、やっぱり、子連れの親子って感じがいっぱいいましたね~

車でこれるのが、ビックアーチ最大の利点だと思います。

今日は、悪の方々とは一緒に仕事をしなかったので、問い詰められたりもしなかったんですが、なんだか物足りなかったです
あの毒舌が私には必要らしいです(kちゃんt姉さんよろしく

t姉さんは、犬と戯れることが出来てかなりご機嫌でした。
kちゃんは、なかなか疲れてらっしゃいました。

後輩も今日はたくさんバイトに来ていたのですが、見る限り楽しそうにしていたようなのでよかったです。

この間のバイトがすっごく寒かったので、ちょっと厚めの上着を着ていったのですが、今日はあまり寒くなかったのもあるけど、最初は上着を脱いでました。
なんでそんなに薄着でいれたんだろうと思ってたら・・・

ババシャツ着てました

どうりで暖かかったわけだよ~まぁ日があたってたのもあるとは思うんですけどねぇ。

このバイトはおいしいことだらけで、かなり楽しいです

礼儀とか接客とか勉強になりますし。
社会にでて役立てるようにもっと勉強できるところを吸収していきたいな~

テーマ=女子大生のにっき - ジャンル=日記



パン屋さん☆

パン1パン2


今日行ってきたパン屋さんで撮ったものです。

今日は、学校がなかったので、病院に検査に行きました。
そこの病院には初めて行ったのですが、病院とは思えないくらいすっごくきれいで、ちょっとビビりました。
病院にいったついでに、パン屋さんに、母親と寄りました。

私の家の近くのパン屋さんなんですが、オープン当初でもおいしいパンがあるということで、人気だったんですが、ローカル番組や雑誌などで、取り上げられるようになってからは、すっごく人が多くなり母親も行くのをためらってたくらいの大人気店なんです。

そこのパンはすっごくおいしいのに、値段も手ごろな感じで、実際に焼いているのもみれるし、お客さんが多いので、焼き立てパンがすぐにやってきます。

そこで、パンを買ったら、なんと無料でコーヒーが飲めちゃうんです。
その上、試食のパンもあり、サービスがすごく行き届いているお店なんです。

店の中には、ちょっと子供が遊べるスペースもあり、お母さん方は、パンを選ぶのに集中できるって感じなのです。

私の住んでいるところは、いわゆる、郊外地なので、こんな所にあっても売れるのか??ってところなのに、10台ほど置ける駐車場は常にいっぱい、駐車スペースが空くのを待ってる人さえいるんです。

こんなところで人気のあるお店って本当においしいし、リピーターもあるからすごいなぁって思っちゃいます。

ついでに、私の住んでる所についても話します。別にいいや(笑)て方はスルーしてください(笑)

» 続きへ

テーマ=今日の出来事 - ジャンル=日記



きょう、要注意っぽい経験した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



引退・・・

とうとう、実行委員会も引退です。

でも、最後にも関わらず、爆笑な話などなどしていたので、終わる気が全くしませんでした

あの和室に行くとみんながいて、どーでもいい話や真剣な話をして、盛り上がっていたのに、それが日常から消えるとなんだか悲しいです


1年生の時、某C先輩の下でやっていく時は、最初は恐く、もう真剣にやらないと怒られる!!と思って、ちゃんとミーティングにもでてました。でも実際全然恐くなかったです。
あの頃は、結構真面目で、パニックも起こさず、従順な後輩を演じていたと思います。


2年生の時、部署内の会計という事で、なんだか、生徒と会社の板ばさみで、かなりきつかったのを覚えています。
一人パニックが始まったのもこの時期ですし、かわいい後輩たちが入ってきて浮かれていたのも事実です。
だんだんと猫かぶりをやめ、先輩にも意見するようになっていってしまいました。
全くかわいくない奴になってしまったのです。
不幸は重なるもので、別れがあったり、精神的に追い詰められてから、病気にもなりました。
次の日合コンやったのに・・・(笑)でも、行かなくてよかったような合コンだったらしいです。
ちなみに、この時に巻き爪にもなり、手術もしました。
昨年は厄年っだったのかも(笑)


3年生の時、今度は部署を変え、施設管理のお仕事をやりました。
猫かぶりはもうしなくてもよくなり、飲み会も積極的(?)に参加しました。
しかし、たまたま当たった大学が悪かったのか、みんなで笑い話にしようとしていた、その飲み会は、怒り心頭の飲み会となりました。
嘘吐き野郎がいっぱいでした。
でもaさんが、かなり酔ってらっしゃったのをみて、かなりびっくりして笑ってたと思います。

基本的暇だった私は、夏休みのミーティングはちゃんと参加して、頑張ってたつもりでしたが、後から色々忘れていた仕事などがでてきました。
大祭1週間前は、夜ご飯をよく悪のメンバーと共に食べに行きました。
悪の会で、委員長サプライズの計画を2時間もかけて考え出したのに、M氏に没にされました。
でもあれは、確かにやったらY美さんは怒ったと思います。


爆笑の日々がなくなると思うと本当に泣きたいくらいです。
tomokoやkeiちゃんは、バイトで会うこともあるけど、他の子は滅多に会わないんだろうな~~
同じ学部のachaや櫻さんもゼミがバラバラだしな~
あっachaもバイトは一緒か。でも一緒にはなかなか出れないだろうね~

なんだか反省文満載です。今日は色々あって、色々冷静に考えてたら、くら~い感じになってしまいました。

来週はYAN飲み会!!絶対楽しむぞ~

追記:新しいblogPetの背景をNEOといっしょさんからお借りしました!

テーマ=大学生活 - ジャンル=日記



なんでしょう(笑)

モルモット


これ、なんだと思います??

実は鞄なんですよ(笑)見てわかると思いますが、なんだか、モルモットに見えません??

鞄自体もちっちゃいんで、最低限の物をいれるだけで、ぱんぱんになっちゃうんですよ

でもすっごく手触りがよくってお気に入りです
誰かこのモルモットに名前をつけてあげて下さい
募集してま~す

テーマ= - ジャンル=



経験バトン♪

皆様、ネットで流行ってる、「バトン」というものをご存知ですか??
もし知らない方は、こちら「ブログ バトン」から、調べて見てください!
色々みれて面白いですよ~

で、今日は暇だったので、経験バトンというものを拾ってきました

すごく暇で読んでやるってかたは、続きを読むからどうぞ
半端なく長いんで携帯の人は要注意 » 続きへ

テーマ=バトン - ジャンル=日記



大学祭反省会~

今日は、企業さんと一緒に、大学祭の反省会をしました。

なんだか寂しいですねぇ・・・もう終わりだと思うとすっごく不思議な感じがします。
あ~これからどうなるんでしょう(笑)ぜんぜん終わる気がしないなぁ

でも、新たな大学祭も早く見てみたいです。週1のミーティングもなくなるんだな~・・・

あの、神経が痛くなりながら走りまわってた日々が無くなるとなると、嬉しいような、物足りないような(笑)

なんだかんだいって、楽しかったな~
もっと早くから、3年生同士で仲良くなってたら楽しかったのにな~

ある飴のクイズで爆笑した事は、絶対忘れません

テーマ= - ジャンル=



アンデルセン!

ケーキ


今日は、学科の仲良し友達5人で、アンデルセンに食べにいきました(o^o^o)

前々から食べにいこうってなってたんですけど、シオンとかあってバタバタしてたけど、今日やっと食べに行けました~

誕生月だったんで、免許証みせたらプレゼントももらったうえに、ボジョレヌーボー解禁日だったので、なんと、一人一杯ワインのサービスがありました!
もちろん櫻さんは大喜び!
私の残り半分とあちゃの残りを飲んでいただきました(^^)/▽☆▽\(^^)

料理はすっごいおいしくて、18時~21:30まで入り浸りました(笑)

30分くらいでメインを食べた後はデザートタイム。友達は、最高8個くらいぺろっと食べてました(・o・)

あとは、色々語ってたんですがかなりおもしろかったです。

また、行きたいね~

ゆっくりできるし、かなりおすすめです!

画像あるんですけど、今日は携帯からなんで、また後日UPします!

おやすみなさ~い(-_-)zz

追記:画像UPしました~(11/18 21:20)

テーマ= - ジャンル=



お買い物~

今日は、2限で終わりなのに、なぜかバイトが16時からだったので、パルコ周辺を歩いてました

も~気になりだしたらとまらないですよね~欲しいものって。
くるくる回って悩んで・・・

で、結局予定外のものも買っちゃいました~

そして、ちょっと暇だったんで本屋に立ち寄りました。
そしたら、TVガイドなどの表紙がKinKiでした!でもなんでやろ・・・確かに、今日はアルバム発売日だけど、テレビ出るのかな~??

achayan情報によると、今日はめざましテレビにKinKiがでたらしい!!
それも剛さん爆発頭で・・・お母さんも見てたらしくって、光一さんが今日のわんこを連呼してたとか・・・見たかったなぁ~

KinKiは、記録更新するのかな~

また、話が戻るんですが、えびす講の飾りつけもしてました~
最近全然八丁堀方面にいってなかったのでびっくりです。

クリスマスの飾りつけもしてましたし、和と洋が混ざった感じで変な感じでした。

クリスマスの飾りを見ながら、笛の音が・・・(笑)

なんともまとまりのない文章・・・おもしろおかしくかきたいなぁ(笑)

テーマ= - ジャンル=



バイト~

今日は学校のない日で、13時からバイトでした。
知っている人は知っている、テレビ局でのバイトです。

でも今日は、大安吉日そう、紀宮様の結婚式の日でした
なので、いつもやってる、ローカル番組の間にネット局からの披露宴の中継が入ったりして、こっちは結構暇でした(笑)
ちなみにachayanと今日はバイトが一緒だったので、余計にバイトって感じがしませんでした。

テレビ局の中を見るっていう経験はなかなかできないので色々と面白いです。
記者の人がどんな思いで、記事を作っているとか、細かな所が見えるので、勉強になります。
このバイトが出来て本当によかった~
このバイトでは、ニュースの他に、バラエティの番組にも関わることがあるんですが、その時に、南海キャンディーズを見ました!惜しくもその時しずちゃんは座っていたんですが・・・(笑)


今は、女子バレー観てます
セットカウント2-1で、日本が勝ってます。頑張れ、あと1セット

テーマ= - ジャンル=



今日、chisaが
携帯から、絵文字は投稿できません(11/1411:08)追記:試験UPしました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



i Pod mini!

i Pod mini


今日は書くことがないので(笑)、私のもっている物を紹介しようかと・・・

ご存知、i Pod miniです。今年の4月に買ったものです。

確か第3世代のi Pod miniです。今、曲は114曲入っております。
4GBのやつで、まだ490.3MBしか使ってません。

この4GBのi Pod miniは、約1000曲入ります
MDウォークマンは、持ってなかったので、携帯できるプレイヤーがほしいな~と思いながら、2年経っちゃって、お金に余裕ができたので、買っちゃいました。

ここで、半年使ってみてのメリットデメリットを、私なりに書きたいと思います
なんか長くなりそうなんで、読みたい方は、続きを読むからどうぞ。
結構、まにぃですよ(笑)


» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



大学祭まわり!

大祭



今日は地元の大学の大学祭に行ってました大学祭の実行委員なんで、各大学を回ったりするんです。

これいうと、どこかすぐわかっちゃうんですが、てじな~にゃでお馴染みの山上兄弟を見ました
めっちゃかわいかったぁ~

そして、その後の企画で景品をもらったりして嬉しかったです

寒かったけど豚汁とかブラウニーとか食べました~
体があったまりました

今日は疲れたんでこの辺で…携帯からなんで、画像は明日UPします。

追記:やっぱり、携帯からやと文字化けするみたいやねぇ…
携帯からコメントする場合は、絵文字ではなく、簡略な言語を使うみたい…
なので、携帯から、絵文字は投稿できません
(11/14 11:08)
追記:画像UPしました。achaのところとそっくり(笑)
山上兄弟登場前です。
(11/14 17:58)

テーマ= - ジャンル=



サンフレッチェ♪

サンフレ

今日は久しぶりに、サンフレのバイトでした。
外でバイトしてるんで、風が結構吹いてて寒かったです

でも、サンフレは4-0で負けちゃいました
最近ホームで負けてるんでショックですね~残りホームで2試合!ぜひ勝って欲しいです

今日の画像はバックスタンド側のスタジアムをとりました。紫ジャンパーは、友達のKさんです(笑)

ほんと、書く事ないなぁ~(笑)
あっ昨日録った花より男子観たんですけど、だんだんバカな道明寺が出てきて嬉しいです残りの話でどんな感じにしていくんでしょう??楽しみです!すりりんごの話は、マジで笑いました

今日は、サンフレで1日つぶれちゃったんですが、明日は、学祭に行くので楽しみです

テーマ= - ジャンル=



初級シスアド試験!

誕生日の翌日に実は、ドキドキの試験結果発表日だったんです。
初級シスアド試験っていう、情報処理技術者試験があるんですけど、受かりました~。

履歴書とかに書く資格欄がいっつも空白だったので、嬉しいです
文系の方でも、受けてらっしゃる人が多くいるんで、暗記が得意な人はぜひ受けてみて下さい。国家試験なんでしっかりとした、保障もありますし。
私が、教科書を買った人は、人間福祉という学科の人で、1回で合格されたみたいなんで、しっかりやれば大丈夫なんだと思います。

そして、実は、今授業中です。先生が目の前で説明してます。

そうそう、目ですが、なんか炎症っぽいらしいです
早く直るといいな~

テーマ= - ジャンル=



誕生日☆

プレゼント
ということで、当初ブログ開始日になにがあったかというと、誕生日でした
今日は、みんなにお祝いの言葉を言っていただいてとっても嬉しかったです

でも、本当に21歳になった実感は湧きません(笑)
友達からプレゼントをもらったんですけど、某acha様が、左のプーさんをくれたのですが、LoFtで買ったのはいいんですが、袋でかすぎ~
でも、いろいろまとめられたんで、結果的に助かりました
ありがと、acha様。今頃何してるかしら~

21歳になったのになんだかついてないのが、目の下が腫れてるんです
早くなおるといいな~

そして、今日、居住地計画論って授業で、市街地にある団地の製図?の草案を書いて先生に見せたのですが・・・「これはユニークだね~」と言われてしまいました。
なんだか私のセンスは、独特らしいです
いいことだととらえて、頑張ります(笑)

テーマ= - ジャンル=



友達~

今日の2限目は、就職ガイダンスだったので、うちの学校の3年の全学部が集合してました。

それがすっごい異様な光景で・・・サークルの友達は1.2年の時は部署が違ってる人とは仲いい!って感じではなかったので、それまで授業が一緒になっても、あ~サークルの子だ~ぐらいだったのが、3年になって、全学部が一緒になっての授業って滅多にないから、同じ教室で、サークル仲間と授業受けてるのがなんだか不思議でした

そして、今日友達に好きな芸能人をけちょんけちょんに言われました
でも、はっきりしてる所がすごく素敵なんで、全然悲しくはなかった

まぁある人は、バランス悪い、また、ある人はじゃがいもみたいと言われました(笑)

そして、電停では、悪友とも会い、achaと三人で市電に乗りました。これまた、めづらしかった~

4年になったら、この面白メンバーとも、滅多に会えないんだろ~な寂しいです

テーマ= - ジャンル=



休日☆

今日は、火曜のくせに、授業がないんで休みでした。
でも、くせで8時には起きちゃう感じです。

そんで、14時からバイトだったんですけど、ちょっと早めに出て本屋さんに寄ったりしてました。
シャレオとか通ったんですけど、なんかすっごい変わっていってる気が・・・色んなお店がなくなって、新しいお店がでてくる。月日が経つと前に何のお店があったのか忘れてしまう・・・なんだか、悲しい気分でした

で、こっからは、楽しい話月曜にはあったかさえも気づかなかったのですが、パセーラ前に、クリスマスツリーが!
もうそんな季節なんですね~9.10.11月がいろんなことがあって過ぎていったので、早すぎる気が・・・

確か、11月11日に点灯式ですね。男たちの大和の反町隆史と中村獅童が来るんですよね?すごいことになりそう

テーマ= - ジャンル=



早速・・・

なんだか最近寒いのか、暑いのかって感じですよね~
今日はサークルのミーティングと3コマ目の授業だけでした

でも、3コマ目は、実習というか、自分達で進めていく感じの授業なんで、なんだか眠かった(笑)
でも頑張って、ロゴだけは完成させました

授業後に、そのまま先生の研究室に入り浸って、2年前の卒アルを友達と眺めてました。
やっぱりみなさん袴ですね~袴とか着た事ないから、何故か今から楽しみです
後、追コン(私たちの学科の4年生を送る会です)の話も出ました。水曜に追いコン委員を決めるらしいです。
今年は、下に2学年いるけど、来年私たちの追いコンはしてくれるんだろうか(笑)学科がなくなってるから、なんだか寂しいです
どうなるのかなぁ

テーマ= - ジャンル=



先走り

なんだか、せっかく作ったのに11月10日まで待っていられなくなってしまいました(笑)
なので、もう始動してしまおうと思います

みんな遊びにきて、コメント書いてね~!

もともと、他にblogを持ってたんですが・・・ネタがないと更新が止まっちゃってたんで、こっちは、頑張って毎日書きたいな~

テーマ= - ジャンル=



投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」がテスト投稿の為に書きました。

テーマ= - ジャンル=



準備中

とりあえず準備中です。11/10頃より始動したいと思います!

テーマ=ブログ始めました - ジャンル=日記





| Top |
