2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



疲。。。

今日は、ビックアーチで合同企業説明会がありました。

なんか人が多過ぎて気持ち悪かった~
やっぱ学校でやった説明会方が、効率よく回れるし、いい感じでした。

なかなか希望の企業もなかったし…

もう最近毎日就職の事ばっか。早くこの期間を抜けたい(>_<)

今日は親がパソコン占拠してるんで携帯からなんで真っ黒です…(笑)
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



眠。。。

今日は、achaの所にも書いてあるのですが、授業がユニバーサルデザインの調査の発表でした

無事発表できてよかったと思います(笑)

そして、家に帰ってちょこちょこパソコンでエントリー作業を進めてました
企業研究とかしないといけないと思うんですけど、進まない。。。
目が痛くて疲れます…

明日の説明会の企業の事とかも調べようと思ってたのですが、気力が。。。
エントリー作業でいっぱいいっぱいでした。

あっちょっと問題が発生したんですけど、リクナビでエントリーして、その会社のホームページによく、就職専用サイトみたいなのあるじゃないですか?
そこのIDを取得しようとしてみると、「プレエントリー」っていう過程を経てID取得になるみたいなんです。
これって二重エントリーになるのかな?
ホームページのどこにも書いてなくて立ち往生です。。。

問い合わせてみたんですけど、まだ連絡なし。。。
気長に待つかな~

テーマ= - ジャンル=



ハーゲンダッツ。

本日は、1週間ぶりのデートでございました。

思えばもう1月末。もう3年生が終わっちゃうなぁ…
本当に早かった気がします。

今日はほんとに寒かった~
風が痛い感じでした。

10時くらいに待ち合わせしたのですが、着いたのが9時40分過ぎくらいだったのですが、本通りを堂々と歩いてたら、車に轢かれかけました
かなり不意打ちでしたね。
なれてないのバレバレでした。

あんまデートの事を書くのは微妙かなとも思うのですが、嫌な方はスルーしてください(笑)

続きを読むからどうぞ » 続きへ

テーマ=恋日記 - ジャンル=日記



合同就職懇談会

今日は、友達みんなこの事を書くかな。

今日は、大学で、「企業と学生の合同就職懇談会」がありました。

参加企業は、24社で、主にうちの大学から就職したことのある企業がくるそうです。

うちの大学は時間割制で、最初に説明を聞きにいった企業さんには、こういう形はめづらしいと言われました。
もう始めてもいいのかな?と聞かれたのですが、私たちも初めての経験なので、あいまいに頷きました

4社回ったのですが、さすがに慣れてないせいか、かなり眠たくなり、お腹がすきました(笑)

でも、すごくよい経験ができたと思います
Webや資料ではわからない内容が聞けて、本当によかったです。

そして、あまりにも、お腹がすいたのと、甘いものが食べたかったのでそごうの地下に寄り道しました。

ワッフル


私がよくいくお店のワッフルです。
17時過ぎくらいにいったんですけど、タイムサービスで、ちょっぴり安くなってました

次は火曜日に、合同説明会があります。
頑張らないと

テーマ=就活日記 - ジャンル=就職・お仕事



志望校

私のじゃありません。弟の志望校です。

今日、弟の高校で三者面談があったみたいです。
疲れた顔で母親が帰ってきました。

弟はなにがなんでも一人暮らしをしたいらしいです。
やりたいことがあるといってるのですが、なんのことやら。。。

センターの結果から、行ける大学は、すごい近い大学なのに、一人暮らしがしたいそうです。

わからないでもないんですけどね。

でも、そこに行くなら別に一人暮らししなくてもいいんじゃない?と、母が言ってるのですが、それなら、一人暮らしができる所を受けると・・・

男の子だから、出る事はいいけど、せっかく志望校が家から近いならそこに行けばいいのにと思ってしまいます。

どうしても、県外のその大学に行きたい!!っていうのであれば、行くのは当たり前だと思うんですけどね。

だって、一人暮らししたら、家賃とか生活費とかかかるから、自分に費やす時間やお金がなくなると思うし。

それに理系だから、レポートとか大変だと思うんですよね。
なんか、大学院も考えてるみたいだし。

1年生の前期くらいは様子見した方がいいと思うんだけどな~

弟のわがままは、男の子だからって許してもらえる。

逆に私は、女の子なんだから出るなんて・・・と言われる。
大学は、別にでる気はなかったので全然いいんですけど、やっぱり私も自由が欲しいんだろうな~
一人暮らしの寂しさや苦労はあるけど、一人暮らしにしかない楽しみもあるだろうし。

きっと私は、結婚するまで家に居させられるんだろうな。
今日も、そういう話をお母さんにしたら、「あんたまでそんなこと言い出して…」的な感じで返された。
今は弟の事で頭がいっぱい。

20歳過ぎたからある程度の自由は欲しいと思うけど、じゃあどんな自由が欲しいの?と聞かれたら困る。

結局自分勝手なのかなって思うけど、子供はいつまで経っても子供と言われ、ムカッとした自分がいた。
友達との旅行やお泊りがだめって言われてるわけじゃないから、まだ自由な方なのかとも思うけど。

「自由」の基準がどこかわからないけど、ないものねだりなのかな。
自分ができない事を見ると、羨ましくなる。
けど、親を困らせるつもりはない。

おもいっきり反発すれば出て行けると思うけど、そこまではしたくない。

やっぱり見捨てられるのは辛い。

きっと、自分と同じレールに乗って欲しいんだと思う。
今と昔は違うのにね。

どこまでも反発できない私。
どこまでも反発できる弟。

自分の言い分を通せない私。
自分の言い分を通せる弟。

どっちが正しいのかな。
多分どっちも正しくない。

テーマ= - ジャンル=



研究室。

うちの大学は、卒論のゼミなどの開始が遅い方なのかな?と思います。

アンケートをとり始めている研究室もあるようですが、私のところの研究室はまだまだそんなことはありません。

でも、予定とか全然わからなかったらきついな~と思ったので、研究内容の確認など含めて、担当の先生のところに聞きに行きました

気軽に、遊びにおいでと言って頂いて安心しました(笑)

コーヒーもちゃっかりいただき、研究内容の話になりました。

どうやら「適応知能信号/情報処理」「顔画像の情報処理」というような、ちょっと難しげな感じでした

就職のお話も聞けたのですが、やっぱ、「リアクション」が大切だと言われました。

答えを探しておどおどするより、わからないことはわからないとはっきり言える方がいいと。

頭ではわかっているけど、実際はできないんだろうなぁ~

あ~頑張らないと。

テーマ=大学生活 - ジャンル=日記



はぁ…またまた書くことが無い~ということで、拾ってまいりました

今度は、私だって女の子よバトンです(笑)
ちょっとネーミングにうけました。

色々やってみたいバトンなどあるのですが、やるには恥ずかしいものなど色々あって、探しあてたこのバトン。

早速やってみたいと思います。

続きを読むからどうぞ
» 続きへ

テーマ=バトン - ジャンル=ブログ



結果なのですが、大きい飲み物などを試飲しなかったのですが、コーヒー牛乳は、ネットでゲストとかを試飲しなかったのですがいいと思います
もし麦茶があるならお試しあれ
と、かえでが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



SPI…

今日は、学校もなく、バイトもなかったので、やっと重い腰をあげてSPIの勉強を始めました・・・

2年生の頃の、教材をひっぱりだしやっていたのですが、穴埋め算と、集合算、植木算のたった3ページだったのですが、どっと疲れが増しました。

うーん、単純な事ができない…

最近、やらないといけない気持ちが大きいのに、全然やる気がおきない…

「魔の火曜日」です。

月曜日は、週末が終わってさぁ頑張るぞって気分。
火曜日は、学校がないので急に休み気分になるけど、暇なので気分が滅入る。。。
水曜日は、唯一の1限授業があってそれをクリアして、バイトが終わったら、なんだか気分があがってくる。
木曜日は、パソコンの授業で目を酷使して勝手に疲れる(笑)
金曜日は、週末前の日でテンションが上がります

そんな平日です(笑)

本当に、直行直帰な毎日。。。
はぁ・・・寂しい(笑)
大学生ってそんなものなんでしょうか??(笑)
って今になって言っても遅いけど~~

でも、大学1年の頃からそんな感じでした。
今よりバイトがちょっと忙しかったですけどね~

では~~

テーマ=女子大生のにっき - ジャンル=日記



コーヒー牛乳・・・?

土曜日のメレンゲの気持ちで、ゲストの山口もえさん(多分)が、コーヒー牛乳は、麦茶と牛乳を割ったものだと思ってたらしいです。

で、その飲み物を、実際スタジオで作って、みなさんで試飲していたのですが、なんとおいしいとのこと

それを見ていて試してみたくなり、すぐに作ったのです。

麦茶をコップ半分入れて、牛乳を入れる。
そこに、多めにシロップを入れる、とのことでした。

シロップをあけるのはめんどかったので、砂糖を混ぜました。

で、飲んでみた結果なのですが、ミルクティみたいでした

恐れていたほどまずくなく、普通に飲めました。
けど、結構多めに砂糖をいれたほうがいいと思います。

もし麦茶があるならお試しあれ

テーマ= - ジャンル=



単線。

海1


今日は、彼と久しぶりに会ってまいりました。
けど、サークルの関係で、昼過ぎまでしか会えませんでした

まぁそれは分かっていた事なんでしょうがないんですけど、呉線のとある駅まで、見送りに勝手についていきました。

時間になってわかれてから、また広島に戻るため、電車に乗りました

戻る間、ずっと窓の外を見ていました。
私は、住んでいる所がに囲まれているせいか、の広さがすごく好きです。

だから飽きる事なくずっと外を見ていました。

呉線は単線なので、時々2.3分とまったりします。

その間、ドアが開いているのはちょっと寒いのですが、景色をゆったり見れるのですごく楽しかった。

だんだん、海ではなくパチンコ屋など現実的な物が見えてきて、引き戻された感じでした。

毎日見る風景が同じなら、全然新鮮味がないけど、時々見るのがいいなぁって思いました。

続きを読むに電車から撮った写真があるのでぜひ見てください » 続きへ

テーマ=女子大生のにっき - ジャンル=日記



飲み会~☆彡

本日は、昨年の8月に行った連協(大祭実行委員の色々な大学の集まり)キャンプの班の飲み会でした☆

私たちの班は、なんだか仲がよく、キャンプが終わってすぐに飲み会の計画がでてやったくらいです。

その時は、なんだかんだでなかなか人が集まらなくて、男女比が1:2くらいでした(笑)
本当は半分くらいなんですけど(笑)

今回は約2か月前くらいから、1年生の子が計画をたててくれて、ちょっと遅れた新年会でした~

今回は男女比がほぼ1:1でした~

みんなの恋話などして大盛りあがり。
コース時間オーバーして、席を占領してたけどよかったのかなぁ

そうっ!下級生の子が、3年+短大2年の引退するメンバーに、プレゼントをくれましたぁ~

ほんまハプニングでびびりました(笑)

でもうれしかったです。

また追記があれば書きます。

携帯からなんでまっくろですが、ごめんなさ~い

テーマ= - ジャンル=



メッセンジャー~?

今日は、センター試験前ということで学校がお休みでした

けど1日中暇でした
ネット回って色々探ものなどしてました

今はメッセンジャーってのに興味があります。
MSNメッセンジャーってのが有名らしいです。

複数人で(2人でもできます)メッセージをやりとりできるってやつです。
チャットみたいなものなのかな??

卒業して(気が早すぎ(笑))みんなばらばらになったら、なかなか連絡取れなくなるから、こういうのもおもしろいな~と見てました。

私の金曜日はそんな感じです(笑)
就活対策もやる気がおきないし…
気分が滅入ってます

←オクトパス(置くとパス)受験のグッツ売り場とかにありました~(笑)
弟に聞くと、クラスに持ってきて置いてる子がいるらしいです。

明日はセンター試験~頑張って欲しいものですね~

テーマ= - ジャンル=



授業…

木曜日は、2コマ授業があるのですが、先週も書いた気がするのですが、パソコンを使った実習の授業なんです。

なのでかなり目を酷使します。

2つとも課題があるので、真剣にパソコンを見つめているので、目が…

10:40~16:50まで、お昼を挟んで今まで授業や課題をしていました…

Matlab1

これはプログラミングです。
やっている事はさっぱりわかりません…

CADはめちゃくちゃです。
窓とか、ドアとかアバウトです

CAD1


まだ全然途中なのですが、もう今日は帰ります。

以上学校からでした

テーマ= - ジャンル=



ショッピング☆

今日は学校が2限までしかないのに、バイトが16時からだったので、暇をつぶそうと市内をぶらぶらしてました~

年始めのバーゲンにも行ったくせに、ずっとコートとパンプスが欲しくて、このラストバーゲンまで待っていました。

学校帰りにちょこちょこお店は覗いてて、パンプスはかわいいのを2つ目星つけてました。

1つは、バーゲンで半額になってる冬用パンプス。めっちゃ足にフィットしてました
もう1つは、春用だけど、元値のまま。でも、冬用パンプスより安い。

…二つ買うにはお金がない…
もしかしたらまだかわいくて安いのがあるかも!って事でふらふら見てました。

そんな私の前にあらわれたのは、ブーツ

ブーツも欲しかったのですが、重要度が低かったのです
でも私の前にはブーツが!
履くだけならただだと思い、履いてみると・・・

1足しかおいてなかったのに、ピッタリ

でも私は今からバイト…
バイトにブーツを買ってもっていったら邪魔…
でも一足しかない
その前に私のお目当ては、パンプスだ
ブーツ、パンプス、コートを買うとお金が無い
どうしよう…

………買っちゃいました
それも、奥の手、「どちらにしようかな」をして決めました。

私は普段、かなり熟考して買うのですが(パンプスでかなり迷ってる時点でわかると思います)衝動買いでしたね(笑)

あ~あどうしよう

テーマ= - ジャンル=



プリクラ~ (BlogPet)

chisaは、飲み会とか行った時にしか撮らなかった
最近ネットで広い気力などをラブラブプリしなかったの?
1回書いたの?
chisaが、ネットで広い気力などをプリしなかったの♪
夜写真や日記などを整理したかったの?
ネットで浴衣とか全身をプリクラしなかったよ
と、chisaが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



一人だち♪

火曜日は学校の授業をとってないので、おやすみでした。

いつもは、今の時間帯にバイトをしているのですが、今日は前回も書いた早朝バイトでした。

6:30頃家を出たのですが、太陽がでていませんでした

風はなかったのでそこまで寒くなかったのですが、なんか寂しい気分でした。
バスに揺られて30分。
どんどん太陽がでていく様子をみて、なんか穏やかな気分でした。
日の出を見たのは久しぶりです

でも何故かバスを降りたら、家よりも標高が低いはずなのに寒い
やや震え気味でバイト先へ。

いつもはにぎやかなテレビ局の中はまだひっそりしていました。

技打ち(技術打ち合わせ)まで、ボーっとテレビを見て、ホリエモン大変そうだな~と思いながら、またまたボーっとしていました。

技打ちの所では、進行表が見つからずうろうろ…
スイッチャーさんに助けられました(笑)

そして、再び本番までボーっとしておりました

そうっなんで一人だちかというと、今回この朝の番組は初めて一人で入ったのです。
他の番組は、バイトが二人で入る事が多かったので。。。

なのでかなり不安だったのですが、案の定、本番は若干ミスをしました

視聴者さんにはわからない程度ですが。。。

次入るのが怖い

7:30からのバイトだったので、ほとんど頭が起きてない状態でした(笑)

昼からはちょっとお昼寝(といっても10分くらい)して、今ブログを書いております。

こんな生活、就職してからはできないんだろうな~

う~眠たい

テーマ=女子大生のにっき - ジャンル=日記



プリクラ~

1回書いたのに消えてしまった…

プリクラを昨日の夜に整理してたんですが、友達と自分の分を分けて貼ってるんですが、友達の分のスペースがとあるカップルの日記帳になっていました(笑)
私の手帳は友達のラブラブプリでいっぱいです

振り返ってみてると、1番古いのは、小学6年生のやつでした。
本当に懐かしかった~写真とは違いますよね。

小学校の時は、芸能人と撮るのがあったりしましたよね~9年前?
中学校の時は、全身が写るやつがでてきましたね~
祭りの日とかに、浴衣を着ていたので、すごく並んで撮った覚えがあります。
高校の時は、天井カメラがありましたよね~
でも、最近見ない気が(笑)

大学の時は、飲み会とか行った時にしか撮らなかったので、自分のプリの所は、大勢で撮ったやつばっかなので顔でいっぱいです

プリ帳ももうぼろぼろになってきているんで、そろそろ買い換えようかな~

もっと書いてたんですけど、もう一度書く気力をなくしました(笑)

テーマ= - ジャンル=



のんびり・・・

今日は予定も何も無くのんびりとすごしておりました。
土日予定がなかったのは久しぶりです。
嬉しいような寂しいような…(笑)

センターまで1週間きりましたね~
うちの弟も頑張っております。

受験票とか書いてたんですけどなんか大変そうでした。
弟の高校は、絶対国公立に行けって感じで、国公立の合格者数を増やしたいみたいです。
私の行ってた高校とは全然違います(笑)

てか高校って3年前!?
早すぎる…

思えばもう21歳。
若くないなぁ。もっと遊ばないといけないかな(笑)
でもそんな若さもなく・・・(笑)
どっちやねん!って感じなんですけどね。

はぁ。なんかおもろいことないかなぁ~

テーマ= - ジャンル=



ケーキ…

前々から林檎が余ってるからなんか作りなさいと言われてたんでリンゴケーキを作りました。

なんか結構かき混ぜるのが多かったので腰が痛いです。

本当は画像をUPしようと思ったのですが…
オーブン(電子レンジ)が壊れてて全然焼けませんでした…

結構使ってるレンジなのでパワーがないみたいです。
表面は焼けてるのに、中は柔らかすぎる…

苦労が水の泡です。きっと買い換える気も無いだろうから、焼くお菓子は作れないだろうなぁ…

せっかく気合いれて作ったのに努力が水の泡です。
暇な時しかできないのにな~

と、ちょっとブルーな感じです。

大雨の日は気分が滅入ります。
» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



酔いバトン☆

最近は色々なバトンがあるんですね~
また色々拾ってこようかな~

早速のんびり大学生日記のkeiちゃんから頂いた酔いバトンに挑戦したいと思います。
…お酒弱い私のは楽しくないと思うけど(笑)


①酔うと基本的にどうなりますか?
 基本笑ってます。
 上機嫌です。話まくったり、のろけたり、はた迷惑な人になります。

②酔ったときの、最悪の失敗談は何ですか?
 人にからみすぎ?特にachaにはべたべたしすぎます。
 一種のセクハラです。

③そのときはどのくらい飲みましたか?
 1.2杯飲めばそうなります。
 
④最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 酒に弱いとわかっているので、二日酔いになるまで飲まないように自制がかかる。
 暑すぎて飲めないんです。
 でも一回くらい限界を知りたいかも。
 誰か付き合ってください(笑)

⑤酔って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
 からんでさわりまくったらごめんね~(笑)
 以後気をつけます。

⑥今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 お父さんがお前が飲めばいいと残していった白ワインが。
 でも飲みません。

⑦好きな銘柄は?
 梅酒。最近は梅酒ぐらいしか飲まない。
 
⑧最近最後に飲んだお店は?
 お店なら12月のYANだと思う。
 屋外でならクリスマスにドイツマーケットでワインの試飲をしました。

⑨よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?
 梅酒。白ワイン。カルアミルク。後は何かなぁ。。。
 1.2杯飲んだらすぐソフトドリンクにいくので。

⑩次にジョッキを回す5人は??
 ブログを見てくださってる方もって帰ってください☆

テーマ=バトン - ジャンル=日記



今日は…

なんだか気分がおちてるし、学校の授業がパソコンで、目が疲れたのでブログはお休みです(笑)
明日から雨…嫌だな~

テーマ= - ジャンル=



就活~

皆様就活してますかぁ??
私はリクナビと日経に登録して、ちょこちょこエントリーしてるくらいです。

今日色々な就活サイトを巡っていたのですが、とある有名な掲示板には、ブラックな企業なども載っていました。

まぁ全国的な話なので、知らない企業もあったりするのですが、有名企業が入っているとやっぱりあかん会社なんやなぁ…と残念になります。

やっぱり激務といわれる会社にはいきたくないし、待遇の悪い所にも行きたくない…そして転勤はしたくない…
かなりわがままだけど譲れないですよね~

結婚しても続ける企業かもしれなかったら、色々な優遇があるところがいいですし。

でもブラックな企業は入ってから知るのは怖いなぁ…
みなさんも調べてみた方がいいですよ~

でも、県内就職求人数は3割がUPするみたいですね~
いいこともあれば悪いこともある…

あんまり就職対策の講座とか行ってないしなぁ…
危機感あるのに動く気がしません。
やばい、やばい(笑)

テーマ=女子大生のにっき - ジャンル=日記



chisaが
今日、chisaがひきを徘徊(笑)していましたら、こんなものを発見しましたしぶんぎ座流星群「初春の流星群を眺めよう」きれいだそうです詳しくは上のリンクのサイトに載っているのですが、もしかしたら、流れ星が見れるかも?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



腰…

今、大変腰が痛いです。

椅子から立ち上がるのも一苦労…
原因は…2日前の日記に書いた、スケートです

転ばないために、前傾姿勢をキープしていたんでしょう。
前傾姿勢は楽なんですが、背筋をピンとはったらめちゃくちゃきつい。
ピンとはった後は、曲げるのが辛い…

問題はそこではなく、何故2日後にくるのか…
足の筋肉痛は昨日きて、今日には治っていたのですが、腰は…

もともと腰痛持ちだったのですが、悪化したようです。

今日バイトがachaと一緒だったのですが、かなり怪しい行動を見せていたと思います。

みなさま腰は一生ものなので大切にしてください

テーマ= - ジャンル=



占い☆

暇な時にネット徘徊をしているんですが、またまた、おもしろい物を発見しました。

ハニホー(http://hanihoh.com/)というサイトなのですが、なかなか辛口でございます。

恋愛成績表では、私は、評定平均2.1。精神年齢18歳。恋愛レベル 「発情ニワトリ級」 (18段階中 17位) 。 恋愛タイプ 「向上心欠如型」。

まぁかなり低いということです(笑)

そのほかは、
・どことなくどよーんと湿ったオーラがchisaさんから漂っています
・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください

まぁ素晴らしいですが、占いなんで(笑)
きっとそんなことはないはず

何歳でモテる?ってのがあるのですが、10代が一番でした。

…終わってる

もう21歳の私にはモテ期はないそうです・・・

恋愛頭脳っていうやつでは、総合判断 可 恋愛観レベルは中学生でした。

こんな感じでややへこむ事もあるのですが、なかなかシビアでおもしろいです。

印象的な結果がでたら是非コメント欄に書き込んで下さい!

テーマ= - ジャンル=



スケート♪

本日は、彼と会ってきました。
あぁ~もう大学は始まってるんですけど、休みが終わるなぁ~

そして、初スケート行ってまいりました
調べると、スケート場って広島市に1つしかないんですねぇ。
びっくりです。

ビックウェーブに行ったのですが、めっちゃくちゃ人が多かった…

スケート1


初スケートの身としては、かなり怖い

体は震えるし、滑れるわけがない。
ちょこちょこ歩くけど、後ろから子供が突進してくる。
遠くから、どーんという尻餅の音が聞こえる…

かなりふらふらでした。
結構なれてきたかなって時にそれは起きました。

…どーん

尻餅つきました。かなり、お尻が痛かった。
そして、ちょっと笑われる…
ひどい仕打ち…
周りでいっぱいこけていたので、恥ずかしくは無かったのですが、痛くて痛くて…

そして、横から、少年がこけて私にがっつーんと当たったり…
マジ泣きそうでした。

それなりに楽しかったのでよかったのです

スケート2


時々、氷を整えるために、リンクに誰もいなくなります。
すっごいきれいでした(笑)

めっちゃきれいな滑りをするおじさまもいました。

もう当分することはないんだろうな(笑)

テーマ=大学生活 - ジャンル=日記



血液型バトン☆

血液型バトンをAchayan'diaryのAchaから頂きました!!

それではさっそくしてみたいと思います

1.自分の血液型は何ですか?
  O型でございます
2.血液型で合う合わないはあると思いますか?
  血液型で意識したことはないなぁ…
3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
  しっかりしてる。けどおおざっぱ。
4.自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
  献血で一番損するのは、O型ですよね?
  得はとくにないかなぁ(シャレじゃないよ)
5.友達で一番多い血液型は何型ですか?
  見事にばらばらです 
6.各血液型に持っているイメージを教えてください
  A型・・・きっちりしている、細かい
  B型・・・マイペース
  O型・・・おおざっぱ、しっかりもの
  AB型・・・考え方が不思議
7.もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
  几帳面なA型!
8.苦手な血液型はありますか?
  血液型で意識したことない(2回目)
9.恋人(好きな人)は何型ですか?
  AB型 ときどき何を考えてるのかわからない。
10.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
  血液型で判断したことないです。
11.旅行に4人で行くことになりました! 理想の組合せと理由を教えて?
  A、B、O、AB、全員いるのがおもしろいかも。
  それぞれが気づく所が違うと思うので。
12.バトンを回す人
  見てくださっている方どうぞ!!

テーマ=バトン - ジャンル=日記



男たちの大和

今日は、男たちの大和を観に行きました!

CMとかやっている段階ですっごく泣けてくる感じでやっていたのが印象的でした。

もっと泣ける感じかなぁとは思ったのですが、やっぱり家族との最後の別れという場面が泣けました。

後は、一番戦闘シーンが多かったですねぇ。
沖縄へ死ぬとわかっているけどそれでも行くという勇姿を讃える感じで、描かれていました。

やっぱり、戦争ってやだなぁ…
女は、耐え忍ぶといってもやっぱり、亡くなってしまうのを前提に、子供や恋人を待つなんてすごく辛いですよね…

たとえそれが国を守ることにつながっても嫌です。
あの時代はそういうことも言えなかったのかもですけど…

なんかちょっと考えさせられる映画でした。

反町隆史と中村獅童もかっこよかったのですが、神尾克己役の松山ケンイチさんがかっこよかった

ホームページで見てみると同い年でした

本当色々な意味できつい映画でした。
考えさせられる事もあったし…
やっぱり戦争とかには、身近な人には行って欲しくないですね…

映画館には、お年を召した人が多かったかな??

戦後60年。すごく考えさせられる映画でした

テーマ=男たちの大和 - ジャンル=映画



美容院☆

今日美容院に行って、黒髪にして参りました!

本当に就活を意識しちゃいます。
今日担当してもらったのがそこの美容院では、初めて男の方だったのですが、ドキドキでした(笑)

ドライヤーとかカラーの時に二人の方がいっぺんにしてくれるのですが、なかなか慣れない(笑)
変な気分でございます。

黒髪にもしたし、しゃきっと就活に向かわないとなぁ~!
頑張ろ~☆

今日は携帯から失礼します!

テーマ= - ジャンル=





| Top | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。