2006.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2006.03



テーマ= - ジャンル=



2/28

何回か挫折しそうになったのですが、2月は毎日日記を書くことに成功しました!

こういうこともエントリーシートで書く事ができるのかな?
長期的な集中力より、短期的な集中力のタイプなのですが、ブログは絶対毎日書きたいと思ってたのに初めて達成したのは今月が始めてです。

でもこんなことじゃ担当者の目にはとまらないんだろうなぁ…

てか、もう2月が終わる。。。

色々ありすぎて早すぎましたね(笑)

テーマ= - ジャンル=



お昼寝。

今日は、早朝バイトだったのですが、その放送の中で紹介していたお店が、とってもおいしそうで、リーズナブルだったので、放送を見ながら、いいなぁ。。。と思っていました。

朝早く行くと、朝ごはんが早いので、かなり過酷でした

お昼を食べた後、色々しているとやっぱり睡魔が。。。

2~3時間くらい、こたつで、お昼寝しちゃいました

でもまだ眠いです。。。

お昼寝って結構贅沢だし、時間がもったいないかなぁと思いつつ、途中で起きる事もしませんでした。

まだ、頭がぼーっとしてます。

はぁ。。。

テーマ= - ジャンル=



バイト&飲み会

昨日も一昨日も、今日も夜が外食でちょっと体が悲鳴をあげております…

全部楽しいので、精神的には大丈夫なんですがね。

でも、今日は、8:00~16:00までバイトで、その後飲み会で、バイトから飲み会までがめっちゃ眠かった。。。

けいちゃんと、買い物やら(でも私は何も買ってない)しに行ってる間はまだよかったのですが、パルコの私のお気に入りの場所で、けいちゃんと、志望動機の話やら、色々してたのですが、その時は眠かった。。。

朝6:00起きとか久しぶりです。

もっとしゃきっとした体になりたい。。。

もう若くないんだな~

20歳こえると若干違う気がしますね

雨も朝降ってたからちょっぴり欝でした。
それもバスの時間若干間違えた。。。(ごめんねtomoko)

でも、バイトは即金で入ったしルンルンです

そして、飲み会なのですが、もう一つ、通年でやっているバイトの引継ぎも兼ねた飲み会でした。

先輩の働いている系列店だったのですが、SHIONの子が働いていたので、気軽でした。

けど、個室で、すごく高級感たっぷり

料理もすごくおいしかったし、韓国料理だったけど、辛くないし、辛い者が苦手な私でも平気でした!

梅酒もめっちゃ種類あったし
案の定飲めない私は、1杯で終わりました

サービスで、デザートもついてきたし、かなりよかったです

ただ、今日が日曜だったので、バスの便が無いためなくなく駆け足で帰ることに。。。

まだちょっとデザートが残っていたのが心残りです。

社員さんといったので、私たちはかなりおごってもらった感じになりました(笑)
ごちそうさまでした!

後は、この疲労をどうやってとるか。。。

明日も、6時に起きて、バイトに行きます。

昼寝がしたい(笑)

テーマ= - ジャンル=



連協。

ということで、昨日の連協の話です。

まぁ、おなじみの皆様のご想像通り、同じような進行、同じようなゲーム、って感じでした。
会場もいつもとおんなじだしね。

最初、班に別れたのが痛かった。。。
その後、何かあるのかと思って、乾杯だけは、班の所にしに行ったのですが、ビンゴも普通に個人戦だったので、無理しなきゃよかった~

ご飯はまあまあおいしかったかな。
ケーキは、もちろん1番最初に取りに行きました
プチケーキバイキングです
私と、櫻さんはがつがつ食ってました。

昨日は、私は、とある事があったので、最初はそこまで感じなかったのですが、多くの視線を感じながら食事をしていました・・・

そんなに何度見ても、顔が変わる訳じゃないのにね

まぁ、なんの事かは察してあげて下さい。

でも、後輩達や、久々に会った友達と色々話せてよかった

あっビンゴの景品めっちゃよかったです(当たってないけど)

PSPやら、iPodnanoやら、お釣(連協のみんなから集めたお金のお釣らしいです。5000円くらいあった)やら、主幹大学の男の子が作ったチョコやら。。。プチ告白付だったよ(tomokoは欲しかっただろうな)

そんなこんなで、そそくさと帰りました。

なにより、満員電車だったのが嫌だった。。。

行きのバスは、2.3人だったことに比べるとかなり圧迫感が。。。

さあて、昨日は回れなかった、企業サイトまわりをしよーっと。

テーマ= - ジャンル=



本日は晴天なり。

20060224151806
最近は週間天気予報の読みがはずれる事が多く、晴れの日、それも雲ひとつない日が続きますね~
今日は連協があるので15時頃出たのですが、かなり気持ちいい!

バス停に一人で座りながら写メとってました。

かなり癒されました~
マフラーなんか暑いです。

今日くらいの気温と、天気が続けばいいのにな~!

でも、花粉が飛ぶのは嫌です。

きっと帰ってから連協の事も書けないだろうと思うので、早めの投稿です。

飲みでおもろい事があったら明日書きます!

では、携帯から失礼しま~す

テーマ= - ジャンル=



リポビタンD

とうとうこいつに手を出してしまいました。

なんか最近疲労感が。。。
どれだけ寝ても、どれだけだらけても疲れがとれません。

なんだかんだで、就活とかで緊張してるのかなぁ

最近は夜型人間です。

メールとか、企業のサイトとか研究してたらあっという間に時間が経っちゃうんですよねぇ。

花粉もとんでるらしいし(←関係ない)

もっと楽になりたいよぉ

テーマ= - ジャンル=



会社説明会

本日、初めての説明会に行ってまいりました

朝9時~だったので、8:20頃会場についてスタンばってました。

セミナーの最初の方は、会社説明だったのですが。。。

眠かった

かなり目をしぱしぱしておりました。

地元企業の大きな説明会だったので、TV局も来ていました。
真後ろにカメラがあったのにも関わらず、うとうとしておりました。
どこの局だったんだろう。。。
流れてたら恥ずかしい

その後、グループ討議のような感じで、様々な提案をしました。
私たちのグループはなかなかいい子たちがそろっていたので、いい話し合いが出来て楽しかったです

その後には、業種別に分かれて、説明を聞きました。
そこまで、志望が高かったわけではなかったのですが、結構志望度があがりました。
やっぱ会社説明会は違いますね。

そして、その後ゼミの引継ぎがあったので、久しぶりに学校へ。

先輩方に、うちのゼミの先生の攻略法や、就職関係の事も伺えて楽しかったです。
シュークリームやお茶もごちそうになりました

先生とは、4月のお花見の日程を決めました
うちのゼミの恒例行事です。
あとは、納涼大会や、紅葉狩り、鍋パーティ、餃子パーティなどあるらしいです。

そういえば、今日、とある企業のWeb適性検査みたいなのをしたんですけど、ある質問に対して、全く関係のない選択肢を選んでしまい、制限時間が来てそのまま進んでしまいました。。。
後で、訂正できるのかなと思ったら、できませんでした。。。
かなりショックです

テーマ= - ジャンル=



エアロ。 (BlogPet)

chisaが
3年生が主幹だったのですが、一部の無料達がすべて準備などやってくれていいものが出来ました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



携帯料金。

私は、Docomoで、つい4ヶ月前にauから乗り換えたのですが、(きっと学割が切れたらDocomoに変えるだろうと思って)家族4人中3人がDocomoです。

父が、私が中学生の時(7~8年前)にDocomo契約、私が、高校生でPHS(H'でした)→Docomo(mova)→au(cdmaone)→現Docomo(Foma)、弟au(cdmaone)、私がDocomoからauに変えると、父のファミ割がきかなくなるので、母がDocomoを契約、ということで、Docomoユーザーが3人になりました。

実質、学割が効いている時と今ファミ割が効いている時では、あまり大差がありません。

携帯も、電話はめったに使わないし、(家電も使わない=電話しない)主にメールだけなので、基本料金+パケットパックで、4000円くらいです。

家は、携帯代は、父が一番高く→弟→私→母の順です。
今は私が、父と母の無料通話の余ったやつを食ってる感じです。

PHSとかを契約する時に、オーバーした分は、自分で払うという約束で契約したのに、本当に2000円以上オーバーした時くらいしか払いませんでした。
それも、3000円超えたら払うって言ってたのに、いつも4000円~5000円をふよふよしてたけど、払いませんでした。
6年間そんな感じです。

今思えば、PHSはモノクロだったな~

私の携帯代は安い方だと思ってるのですが、普通はどれくらいなんでしょう

テーマ= - ジャンル=



ケーキバイキング

昨日の話なんですが、きっと今日話題がないだろうと思って今日に回しました。(achaのリクエストもあったし

東急インの2階のラウンジに、ケーキバイキングあるんですが、(inoのクーポンに載ってます)そこに行ってきました

レジのお姉さんは、空いてるお席にお着きくださいというだけで、説明は一切なかった。。。
60分制限だったと思うのですが、何も言われなかったです。
60分以上居ても文句言われなさそうな感じでした。

もちろんケーキ目当てで行ったのですが…飲茶が一番美味しかった

ケーキは、生クリーム系はなかったですね。
スポンジケーキみたいな・・・よくあるバイキングのケーキって感じでした。

でもガトーショコラちっくなのもありました。
重たいケーキは、私は好きなので、満足でした(E-1のチョコケーキよりちょっと軽い感じです)

そうそう、驚いたのは客層。
てっきり、女の子が多いかと思いきや、カップルが多かったですね。
Wデートで来てるっぽい人たちもいたし、カップルが目立ってるように感じました。
あっおじさん達もいたけど。(でもその人たちは普通にラウンジ利用者って感じだったけど)

私たちは食べなかったのですが、アイスっぽいのもありました。
ソフトドリンクは飲み放題って感じだったのかな。(お姉さんの案内がなかったのでかなり挙動不審にジュースいれてました)

今回、行く前に調べていたのは、ここともう一箇所あったのですが、そこの方がケーキがしっかりしてそうなので、今度はそこに行ってみたいです。

それと、イーノに載ってた、グランビアのケーキバイキングは高かったですが、かなりおいしそうでした

そして、17日の母の誕生日(2日遅れなんですけど)のケーキを買って帰ったので、その日にまたケーキを食べました。
さすがに、途中で、うっときましたが(笑)

ケーキ三昧な日々でした

テーマ= - ジャンル=



ミュンヘン

今日、スピルバーグ監督のミュンヘンを見に行きました。

朝1番の上映だったので、人が少なかったんですが、私の前の人が、頭がでかく、字幕の一部が隠れてしまい、微妙な感じでした。

本編ですが、よくある、映画本編の前の他映画の予告がなく、本編に入ったのでびっくりしました。

内容は知っている方は知っていると思うのですが、なんだか暗い感じで、時代背景の勉強が必要だと感じました…

途中家族を想うアヴナー(エリック・バナ)の涙に、同じく涙しました。
よくCMで流れていた場面だったので、他に泣ける場面があるかなぁと思っていたのですが。。。
でもそこだけはすごく泣けました。

オリンピックイヤー、オリンピック開催時期にこれをもってきたのはやっぱりそれなりの意味があると思いますが、ミュンヘンオリンピックを知らない世代への訴えには、きっかけとは思うのですが、やっぱり勉強が必要だなと思いました。

エリック・バナは、オーランド・ブルームとトロイで共演していたので、その影響もあり、かっこいいな~と思いながら見てました。
でも、やっぱりオーランドの方が好きかな(最近オーランド見てないけど

ミュンヘンは、デートで見に行く感じではないですよ~

テーマ=ミュンヘン - ジャンル=映画



エアロ。

今日、家のお菓子入れ(お菓子がいっぱい入ってる)に、エアロを見つけました。

それも普通のエアロではなく、カプチーノ仕立てというものでした。

初の期間限定らしいです。

食べてみたのですが、純粋なチョコが好きな私には、なんだか不思議な感じがしました。(まずくはなかったですよ

イチゴポッキーとか、チョコ製品の発展したやつは、なんかだめなんですよ。。。
おいしそうとは思うのですが、食べたらうーん…って感じになっちゃうんですよね。

あっパイの実のプリンのはおいしかったかも

最近チョコとかお菓子のことばっかり書いてる気がする。。。
ストレス解消には甘いものなんですよねぇ。。。
やめられない、とまらない。。。

テーマ= - ジャンル=



飲み会~

今日も飲み会でございました。

みんなやっぱすごい!
アルコール分解酵素がいっぱいあって羨ましい…

月のうさぎという、個室のあるお店に行ったのですが、雰囲気よくって、個室はいいですね~
ちょっとデザートがあればいいかなって感じでした(笑)

やや2次会で、坐・和民に行きました。
ここも個室な感じで雰囲気よかったです!

ただ、リクナビに行った後だったので、リクルートスーツってのがきつかった~(笑)

でもたくさん話ができておもしろかったです!

テーマ= - ジャンル=



部屋掃除!

本日は、何も予定が無かったので、部屋掃除をしました。

バーゲンのせいで、服がいっぱいになっていたので、大変でした…

なによりも問題なのは、袋たち
なんか、今後使うのではないかと思って、取っているものも多いのですが、使ったのは数えるほど…

でもこのままためていっても、仕方が無い、ということで、思い切って捨てました。
でもまだ大量に残っています

そして、今までの授業の資料達。
捨てていいのやら、どうなのやら…ということで、かなり迷っております

あっ環境系の資料は思い切って捨ててますが(笑)

そして、テンプレートも変更しました。
う~ん、アクセサリが多いからちょっと重いかもな~

軽くする勉強もしていきたいです

テーマ= - ジャンル=



追い出し会!

料理

今日は、学科の追い出し会でした。
あっメモリアルレセプションに名前が変わったらしいですが(笑)

それより料理がすごい
バイキングのような感じだったのですが、中華とか(ラーメンとかあった)チヂミとか、ジェラードとか、いっぱいあった

なかでも!
チョコレートフォンデュ

チョコレートフォンデュ
これには、みんな群がってた

先生方は、女子大生が我先にと料理に行くのをゆったりとみて、ワインを5本くらいあけてらっしゃいました

ビンゴ大会もあり、全員に賞品がもらえたので、嬉しかった~
私はアフタヌーンティーのカップをもらいました。

3年生が主幹だったのですが、一部の子達がすべて準備などやってくれていいものが出来ました。
ここで言うのもなんだけどありがと

これで4年生を追い出した感じなのですが、次は自分が4年生・・・

なんとも不思議な感覚です

テーマ= - ジャンル=



ご当地ネタ (BlogPet)

そういえば、chisaが
って感じのものがいっぱい(笑)なので、引越し経験のことも交えて共感した事を紹介したいと思います鳥取ネタ地ですが、3歳くらいまでしかいなかったので、共感できることがありませんでした。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



カカオ85%

この間言ってた、カカオがかなり入ってるチョコは、ダイエット効果があるっていうことで、買ってみました

カカオ85%のを買ってきたのです。
で、食べたのですが。。。

かなり苦い…

自称ビター好き(ミルクチョコは甘すぎる)の私ですが、これはきつい。。。

隣にカカオ70%のがあったのですが、調子に乗らずにそっちを選べばよかった~

飛び級するのはまずかったですね。

後、今日は停電ばっかりでした。
1日に3回も停電なんてめづらしい。
まだ、お昼だったからよかったけど、今停電したら、寒いし、する事なくなるし絶対いやです。

なんか話がそれましたね
カカオ85%は、テーブルの上で、なくなるのを待ってます。

テーマ= - ジャンル=



ご当地ネタ

aikoちゃんのブログで、ご当地の色々書いてあるWikiが紹介してあったので、サイトにいってみました

…かなりおもしろい!!

あるある!!って感じのものがいっぱい(笑)

なので、引越し経験のことも交えて共感した事を紹介したいと思います

鳥取
出身地ですが、3歳くらいまでしかいなかったので、共感できることがありませんでした。

兵庫
「有馬温泉は神戸市にある」ことを他県の人に言うと驚かれる。それどころか、神戸市民も認識していないことが多い
知らなかった・・・

実は兵庫県は日本のど真ん中なのに県民も県民でない人もそれにあまり気付いていない。
気づいてなかったのかも。でも、標準時刻線が兵庫にある事は知ってました。

愛媛
四国の代表だと思っている。
思ってたかも。一番有名な気がする。

机を教室の後ろへ持っていくことを、愛媛では「机をかく」と言う。
最初聞いた時はびっくりしたけど、普通になってたな~

他県の人が愛媛と書こうとすると愛姫になって「あれ?」と言う。
あ~確かに。

学校で毎週ポンジュースが配給される。
うちの学校は土曜日に配られてました。

山口
なにかと九州と一緒にされる。特に下関は九州だと思われている。
なんでなんでしょうね?本州の西すぎて、感覚がないんでしょうか?

たとえば自分より上にあるものを取ったりするときに、手が届くと言う事を「たう」という。
広島でも言うけどな~

広島
サンフレッチェの優勝経験を知っている人は少ない。
今年こそ優勝してくれないかな~

羽田から広島空港に向かう時間より、広島空港から下界に下りる時間の方が長い。
西飛行場にそのままあったらかなりいいですよね。

熱しやすく冷めやすい性格
これ、聞いたことある。だから、キャンペーンとか投入されやすいって聞くし。

免許を取って初ドライブでみんな山賊という屋根なし和風ファミレスのようなところに行く。
らしいですね。テレビでも検証してたの見ました、が、行ったことない。。。

身持ちの堅さ(浮気はしない・許さない)が全国一位
こういうのってなんのランキングなんでしょう?
広島弁でまくしたてるんでしょうか。

広島市周辺の人たちがいう「市内」とは、広島市中心部。
広島駅、紙屋町付近ですね。他の呼び方ないから便利なんですよ。
後は、街って言ったりする気が。

むかし、「ダイイチ」が「デオデオ」に改名した時、なんで?と思った。
思ったなんでなんでしょう?

台風や雪にJRが弱い。特に呉線。
広島に来て一番意識します。
バスはなかなか強いからJRよりは安心。

学校でのしつこいぐらいの平和教育は全国区だと思っている。
広島はやっぱり気合の入れ方が違うなと思いました。

広島つけめんが流行っていることになっているが、地元では食べたことのない人が大多数
食べたけど、頻繁に食べる感じじゃないですよね。

広島がやっぱり一番多くなってしまった
おもしろかった~

ご当地の噂
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

テーマ= - ジャンル=



卒論発表会

本日は、学科の卒論発表会でした。

私が来年度所属するゼミの発表は14:40からだったのでゆったり行きました。

先輩たちが発表の最後にまとめで、今後の課題というものを言っていたのですが、きっと私たちが引き継いでいく事なんだろうけど、ちょっと何を言っているのかわからかったです(笑)

先輩の研究を発展していく感じのゼミなので、やっていく事がだいたい決まっているからそれは楽なのですが、いいものを作らないといけないプレッシャーもあります。

う~ん。難しいところだけど頑張らないとな~

でも、1年間やってきたことを、10分にまとめたら、その分野に関して勉強していない人にとってはなんのことやらわからないですよね
事前学習が必要な感じです。

引継ぎの日程も決まったので気合入れてやらなきゃ

テーマ= - ジャンル=



おいしいもの

最近ちょっとでもいいからおいしいものが食べたいです。
今の目標は、ゴディバのチョコレート
でも、高いから、お金に余裕ができたときかなぁ。。。

家にいたら、何か口に入れてないと気が済みません。。。
食べ物か飲み物が絶対欲しいです。

学校にいるときはそうでもないのになぁ~

おしいもの食べたい

これはおいしいっていうオススメありませんか??

テーマ= - ジャンル=



呉探索~

ただ今呉線電車の中です。
2時間くらいでしたが、まぁ自分の気持ちを確かめる事ができました。

私も恋活、自己分析をした方がいいかもしれません。
話ながら自分の考えがまとまらなくなるので…

さてさて呉ですが、ゆめタウンやらレクレやらができてますが、渡り廊下?が寒すぎです。
あの領域は本当にやばいです。

やっぱ寒さ対策は地下道とかがいいんだろうけど、地上に渡り廊下があると、景色がみえて目的地がわかりやすいですよね~

会うまで時間があったので呉駅前探索をしてたのですが、フタバでやっぱり大和とかの本が目立つように飾ってあった気がします。地元効果ですね~
あと、平日のせいなのか人がかなり少なかった気がします。
もうかってるんだろうか…

テーマ= - ジャンル=



飲み会!

今日は学科の子と飲み会に行きました!

後期お疲れさま会です(笑)

久しぶりにみんなで飲んで楽しかった~
悩みとかも色々聞いてもらいました(>_<)

やっぱ楽しいですね~

プリも久しぶりに撮りました(*^o^*)
最新機種とかいっぱいでててびっくりです(笑)

では、携帯から失礼します!

テーマ= - ジャンル=



すっきり~

今日でやっとテストが終わりました!!

いや~すっきりしました
でも、(明日も授業はあるけど)本格的な授業はなくなるので、みんなに会わなくなるんだろうなぁ・・・

それはそれで寂しいです

今日は、午前だけだったので街をうろうろしてました。

で、そごうのチョコ売り場を通過しようとしたらかなりの人だかり!
何かと思って覗いてみました←野次馬

そうしたら、通訳という名札を付けた人発見!!
ということは、誰か外国の方がいらっしゃるんだと思ってもっと覗いてみるといらっしゃいました。
じっくりは見なかったのですが、多分そのチョコのパティシエの方がいらっしゃってたようです。

やっぱり、本人が来ると来ないでは、売上が違うんでしょうね~

女性の行列にびっくりした1日でした(笑)
(笑)は、私はよく多発します・・・

テーマ= - ジャンル=



柿の種 (BlogPet)

そういえば、chisaが
ゆうみさんと、あやちゃんとカフェに行きました今日はこっちがメインかもって学校でした。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



柿の種

今日は、1週間ぶりのバイトでした。
それにしても、かなり風が吹いて寒かった~
行きのバス停までへの道で強風と雨にあおられ、傘が折れるかと思いました。

そして、題名の柿の種
私のとまらないおかし(?)の一つです。

一袋あけたら、他の事もおろそかになるほど、一気に食べます。
でも、今日はご飯前に食べたので、一気に食べたらお腹がいっぱいになるからやめなさいと言われてしまいました…
今目の前で、柿の種を、半分食べた状態で封をしました。。。

後、チョコレートもとまりません。
今日の放送で、チョコの特集してたのですが、カカオ75%以上(だったかな?)のチョコはダイエット効果があるそうです。
今日買って帰ろうと思ったのですが、その後に、
「でも、2かけらまでなんです~」
とレポーターの方が言ってたので諦めました。。。

もともと、ビターチョコが好きなので、試してみようかと思ったのですが、2かけらでとめる事は絶対無理だと思いました。

でも、試してみたい・・・

テーマ= - ジャンル=



またまた説明会。

今日の説明会は、毎日就職ナビの説明会でした。
NTTクレドホールであったのですが、初めてクレドホールに入りました

グリーンアリーナより狭い会場だったので、動くのが辛かったです(笑)

けど、収穫があったので雪の中行ってよかったな~と思いました。

そして、ゆうみさんと、あやちゃんとカフェに行きました
今日はこっちがメインかもって感じでした。
そごう新館地下のカフェに行ったのですが、私たちが帰るくらいには、就活生ばっかりでした

カフェ


めっちゃおいしかった~
こんな容器に入ってますが、ホットです(笑)

でも本当に、雪がすごい
我が町は積もっていました

道が中途半端に凍っていてかなり怖かったです
トイレに行きたくなって、途中あやちゃんを置いて帰りました。
雪道走りました(笑)
あやちゃんごめんね

テーマ=就活 - ジャンル=就職・お仕事



お暇~

安静3日目となると暇です。。。

SPIをしてたんですが、2ページで断念。
就職できる気がしません(笑)

テスト勉強も一向にはかどりません。

なんかまた、冬が戻ってきたかのような感じですね。

あ~あったかい所に行きたい~

沖縄とか行った事ないので行ってみたいな~
澄んだ海が見たいです

でも就活生はそんな事も言ってられません(笑)

そして、2月は飲み会が4つも控えてます
めちゃめちゃ話をしてストレス発散をしたいです

テーマ= - ジャンル=



回復・・・?

とりあえず、熱も下がって元気になりました。
ちょっとだるい感じです。

SPIの勉強してたら、勉強しながらねちゃいました。

はぁ…ほんと、なんで病気にったの今週なんだろう。。。
色々後悔する事が多いです。

食欲は旺盛なので、昨日は巻き寿司(サラダ巻き)を1本食べました。
今日は、鍋だったのですが、別に取り分けてもらって一人で部屋で食べました…

寂しい日々…(笑)

テーマ= - ジャンル=



インフル…?

ただ今病床です。
なんか今日のテスト後14時くらいに、一気にけだるくなって、15時頃家に帰って熱をはかるとなんと38.08度、熱がありました。

頭は市電の中でもバスの中でもふらふらしていて、絶対おかしいと思って、水分補給しながら帰ってたのですが、まさか、ここまであるとはって感じでした。

急な熱のあがり具合だったので、早々と病院にいきました。

今はインフルエンザと似た風邪がはやってるらしいです。
先生にはどっちかだと言われたのですが、節々が痛い事や、吐き気も少ししたのでインフルかもしれないと言われタミフルをいただきました。

私、インフルの予防接種してたのになぁ…

で、インフルの検査は発症から時間が早すぎたので、できないとのこと。
少なくとも半日~一日が、検査をうける条件らしいです。

タミフルを飲むのが早かったのか、予防接種してたから軽くなったのか、そもそもインフルじゃなかったのか、わからないのですが、今は熱がないけど頭が痛いです。

みなさんもこの時期の風邪気を付けてください(>_<)

テーマ= - ジャンル=



課題。

今日は、とっても不安な課題を、授業後に友達とやろうと言っていました。

授業もまったくわからなかったので、本気でやばいと思い、バイトもシフト予定を出した後に、休みにしてくれって言って、万全の体制で挑みました

けど、なんだかんだで、友達と考えながらやっていたら、1時間ちょっとでできました(笑)

ちょっと拍子抜けしましたけど

なので、ちょっと本屋で立ち読みして帰りました

そして、まだりんごが余ってたので、簡単焼きリンゴを作りました。
まずまずな感じ(笑)

う~ん、なんともいえない1日(笑)

テーマ=大学生活 - ジャンル=日記





| Top | Next
