2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04



テーマ= - ジャンル=



初、面接予約。

スタートダッシュの遅い私は、今日初めて面接予約をしました。

なんか、みんなの話聞いてて、自分の遅さに笑えてきます

なんこかESでおっことされてるので、やっと通ったと思うと嬉しいんですが、きっと今だけだろうな~

なんか本当に、秋採用とかでもいい気がしてきた(笑)

はぁ。。。春休みって余計に就活の事しか考えられなくなってしまいます。

将来のこと考えてても漠然としすぎる(笑)

入社、結婚、出産、育児、定年、老後。。。

すべてになんか就職が関わってきている気がします。

安定っていうか楽になりたい

テーマ= - ジャンル=



飲み会~!

昨日は高校の友達と飲み会でした
和楽で飲んでたんですけど、チョコカプチーノだったかな?カルアミルクの上に、生クリームがのってるやつがあるんですけど、あれが大好きなんです
ポッキーもささってるので、プチパフェです。

なんだかんだで、話してたら、みんな変わらないな~って感じでした

でも、今はなんだかけだるさが残ってます(笑)

今日は、学校に行ってきて無意味に履歴書とかもらいに行ってきました。
後、単位を数えて、教えてくれっていうESがあったので、成績証明書に3年後期の単位がでてるかどうか聞いてきました。
そしたら、でてるということだったので、また、無意味に5通届けを出してきました。

Aが増えるといいんだけど(笑)

テーマ= - ジャンル=



フィギュア (BlogPet)

きのうはジャンプしなかったよ。
でもここへ連絡されたみたい…
でもきょう、ここへchisaの本当を失敗ー!
でもここまでchisaは会社が連絡したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



マリーナホップ。

マリーナホップ

すっごい久しぶりに、マリーナホップに母と行きました
写真見てもらったらわかると思うのですが、人が少ない。。。

お店に入ったら店員さんを独占できます。

靴を探しに行ったのですが、なぜかズボンを買ってきてしまう始末。。。

お母さんは、メガネ(ずっと昔の重いやつをつけていた)を買ってました。

本当にマリーナホップは安い
1stアニバーサリーで、バーゲンしてたってのもあるのですが、殆どが何%引き!ってやってました。

本当はもうちょい居たかったのですが、病院に行く予定だったので、2時間弱くらいで退散しました。

車がないと行くのがちょっと億劫ですけど、行きたいな~
あっ確か、4/2まで、観覧車が100円引きらしいです

テーマ= - ジャンル=



私って・・・?

今日は1日中ESの内容を考えていたのですが、本当に自分がなんだかわからなくなる。。。

» 続きへ

テーマ= - ジャンル=



フィギュア

フィギュアスケートの世界選手権、村主選手銀メダルでしたね

村主選手って、本当に本番、とくに、フリーに強い選手だな、と思いました。

アメリカのコーエン選手は、フリーでジャンプの失敗がめだちましたね
SPは、1位でしたよね?

でも、日本人の私としては、ちょっとラッキーと思ってしまいました。

今日のフィギュア見てて思ったのは、本当、本番に強い人は、すごい強運をもってるんだってこと

実力だけではない気がします。

なんか就活にも言えるな~って思いながらみてました。

最近、物事を就活に結び付けてしまう悪い癖

そういえば、約2週間前に受けた会社。
面接の場合、2週間以内に連絡するって言ってたけど。。。
後2日。こわいよお

テーマ= - ジャンル=



つね様。

今日は、例に漏れずサンフレのバイトでした。

今日は、ガンバつね様がいらっしゃいます

結構ミーハーです。

つね様は2002年のワールドカップの時に、高校の友人が、
「あの黒いのしてる人がかっこいいんだって
と言っていた時から知ってはいたのですが、まだ素顔を見たことが無かったので、なんでこの人が好きなんやろ、って疑問に思ってたのですが、あの黒いのがとれてから、プチファンになりました。

休憩中、ロビーに試合をちょこっと見にいったのですが、私が行って2分くらいで、ガンバが先制。。。

サンフレにはバイトしてるし、勝って欲しいんですけど、つね様がゴールした選手に向かっていって抱き合ってる(までいったのかな?)に、なんだかうれしくなってしまいました。

本日も、サンフレは負け。。。

勝ち点やばいぞ

テーマ= - ジャンル=



幸せの定義

なんかすごく倫理的タイトルなんですが、今日の会社説明会で、私が一番しっかりと聞いただろうという言葉。

不動産系の説明会だったのに、何を一番覚えてるかって、これが一番頭に残ってます。

1時間幸せになりたければ酒を飲め。
3日間幸せになりたければ結婚せよ。
8日間幸せになりたければ豚を殺して食べよ。
永遠に幸せになりたければ釣りを覚えよ


中国のことわざらしいです。

説明会のなかである方が、みんなの注目を引くために自分が釣り好きということを話し始めて、このことわざを紹介していました。

意味とかがかなり気になったので、ネットで調べてしまいました。
意味は、

数多くある道楽の中で魚釣りは最高の道楽と言われる。
一般に釣りは、金銭を浪費したり、人間関係を破壊したりすることもなく、自然に溶け込んで完全に俗事を忘れることができることから生まれたことわざである。
釣りは無限のロマンがあり、同じ釣りは二度となくいつも新鮮。
釣れるか釣れないかという宝くじ的夢があり、数に飽きたら型。
川に飽きたら海というように釣りには終りがないという中国のことわざ。

らしいです。

てか、結婚は、豚を食べるより幸せは長続きしないんですね。。。

なんか、私も注目するところが違う気がするんですけど、気になったらとことん調べないときがすまないんです。
そんな私は好奇心旺盛というべきなんでしょうか。。。

テーマ= - ジャンル=



ラジオ

今日は、うちの大学の卒業式でした。
先輩方は、本当あでやかな袴姿で、来年自分があーなるのかと思うと、ちょっと寂しくなります

それで、ラジオなんですが、この間、結婚式の引き出物(になるのかな?)で、カタログを見て注文するやつで、防滴ラジオをもらってから、風呂で暇な時にラジオをつけてます。

だいたい21時周辺に入る事が多いのですが、いつも番組は一緒。
創○学会提供の番組が流れるため、創○学会の音楽が頭から離れません。
ちなみに、今日のゲストは氷川きよしでした。

それで、21:30頃次の番組にいったのですが、10分間、とある私大の3年の女の子がパーソナリティを務める番組でした。

就活の話がでたので、かなりびっくりして、耳を傾けてたのですが、もう風呂からでかけていたので、その先は聞きませんでした。

初めて聞いたのですが、大学生が番組もってやってるんですね
なんか違う世界だなぁと思ったのですが、就活の話をしてたので、身近に感じました。

某Rのラジオ局なので、もしかしたらすれ違ってるのかも(笑)

驚きのお風呂タイムでした

テーマ= - ジャンル=



ヘキサゴン

今、ヘキサゴンスペシャルを見ながらブログ書いてます。

最近こういうクイズもの見てると、結構一般常識的なものがでるから、勉強&自分の復習になります。

特に四文字熟語とか忘れてるので、やべーと思ってしまいます。
tomokoのブログの一言は役にたってます。

今出た問題は、
Q,中国で最も長い川の名前は?

A,長江

私、黄河しかでてこなかった。。。

あと

Q,蝋燭はなんと読む?

A,ろうそく

一瞬ど忘れしてしまう。。。

Q,はなんと読む?

A,くるぶし

一瞬、かかとかと思ってしまいました。

答えのところは反転してください。

漢字系はやばい。。。
脳が退化してますね。携帯病です

数学系は、公式思い出したらどうにかなるけど、漢字は知らなかったら解けないですしね~

あぁ。。すべて就活と結び付けてしまう。

ただいま就活病

テーマ= - ジャンル=



酔い… (BlogPet)

chisaが
本当、就活と本当って似てますよね~今日ESを書くため、ESの本を読んでいたのですが、「会社案内みたいな志望動機より、ラブレターみたいな志望動機」というのを見ました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



WelcomeMessege

ということで、左の一番上の項目にWelcomeMessegeを設定しました。
これは、1時間ごとに自分で設定したメッセージが変わるというプラグインです。

おもしろいので入れてみました

今日は、適当に言葉を考えていれたので、おもしろくともなんともないメッセージが出てくると思いますが、暇があったら、変えていきたいと思います

今日はバタバタとしてました。

彼に会ってきたのですが、向こうの同期の人にガチで見られました。
別にめづらしくもなんともないのに。

私は、あっちの方々の話の中では、怖い彼女らしいです。
あっそれで見られたのかな。

もう少し暴力を抑えたいと思います

テーマ= - ジャンル=



achaのとこにも書いてあるけど、説明会&筆記でした。
私が行くところ、achaありです。

そして、思うのは、自分が興味のある説明会に行っているのになぜ私は眠たくなってしまうのか。。。
それもはりきって、前の方に座っているのに。。。

睡魔に負けてしまいそうになるのは、私のせいだとは思うのですが、どうも、説明してくださる社員さんの声のトーンにもよるようです。

女性が説明してくださるのは、全く眠くなりません。
けど、ある一定のスピードで、低いトーンだと眠くなります
情けない。。。

ビデオとかになるとかなり危ないです。

睡眠とってもとっても疲れが取れない

今日の筆記試験も頭使いすぎてかなり眠い

本当対策練らないと。。。
悩みもあるし、かなり深刻です。

テーマ= - ジャンル=



追いコン~

4年生の先輩の追いコン。。。

来年のこの時期に卒業式が来ると思うと悲しくなります

結婚が決まる人もいれば、院に残って学生生活を続ける人もいる
本当先輩たちの話を聞いていたら人生っていっぱい選択肢があるなぁと思いました。

はぁ。。。自分の先の事考えるの嫌になってきます

明日も説明会がんばろ~・・・

テーマ= - ジャンル=



酔い…

1日中バイトして、飲みに行き、ソフトドリンクを飲まずに酒だけ飲んだので、ただ今結構酔って頭痛い(笑)

ので、まともに文字が打てないので、このへんで…酒強くなりた~い!

テーマ= - ジャンル=



試供品。

3日前の話なんですが、合同説明会に行った時にヘアケアの試供品をもらいました。結構いい感じに髪がケアされました。

就活してて思うのは、やっぱり将来お客様になるかもしれない就活生に対して、説明会の段階では客扱いなんだなということ

あの時の会社の印象がよかったからと選ぶ人も多いんでしょうね。

みんなでよく言ってる就活と恋愛は似ている=恋活。

この場合は、プレゼントによるアピールなんでしょうか?

本当、就活と恋愛って似てますよね~

今日ESを書くため、ESの本を読んでいたのですが、
「会社案内みたいな志望動機より、ラブレターみたいな志望動機」
というのを見ました。

貴社のここが好きっていうのを存分にアピールしたら、反応(面接の案内)が来るって事ですよね。

ひとつひとつ就活と恋愛を結びつけたら楽しいですね~。

まだまだラブレターを出すだけの段階ですが、どれか一つでも見てもらえる機会を増やさないと

テーマ= - ジャンル=



目。

うう。なんか目がかゆいし、痛い。

目を酷使しすぎなんだと思います。。。
あと花粉症。

かなりこすってしまう。

視力いまなんぼくらいなんやろ。
0.3は切ってるはず。

てな感じで、調子悪いのでこの辺で!
目を大切にしなきゃ。。。

テーマ= - ジャンル=



筆記試験

筆記試験。。。まったくもって勉強せずに行きました。
ちょこっとバスの中で読んだだけです。

そして、問題・・・

アパルトヘイトをなくして、黒人初の大統領になってノーベル平和賞を受賞したのは誰?

A.(↓を反転してください)
ネルソン・マンデラ
反転終了

わかんないよ

てのが、2,3個ありました。

困ったのは英語。

なんとなくはわかるけどどれが間違ってるなんかわかんない。。。

筆記恐るべし。
早く対策しないとな

テーマ= - ジャンル=



地獄。。。 (BlogPet)

きょうかえでは料理した?
chisaは思考したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



説明会での質問

今日も説明会があったのですが、よく行って思うこと。

achaと一緒に行ってたので、achaとも話してたんだけど、ときたまとんちんかんな質問する人いますよね?

えらそうなことは言えないけど、なんでなんかなぁ。。。

よく思うのは、それさっき説明してたじゃんってことを聞く人。

担当の人からしたらこの子説明聞いてないって思うだろうし。
後、似たような質問しちゃう子とかね。

それと、今日の説明会ではびっくりするような格好の人。
スーツなんだけど、ジャケットのボタン全部はずしてるわ、ベルトは見えてるわ。。。

後、茶髪の人って選考会までに染め直すんだろうか。。。

私の考えが硬いのかなぁ

でも色々な人が見れて楽しい。

みんな同い年くらいなんだと思うと面白いですよね。

今日は女の子ばっかりの説明会だったので、なんだか学校気分でした。

お昼は、おいしいランチの所に行って満足
たまには、こういう楽しみもないとやっていけません。

もう3月中旬。頑張っていかなきゃ

テーマ= - ジャンル=



地獄。。。

今日は、早朝バイト&通常のバイトというダブルパンチでした。

朝7:30~17:00まででした。

そのうち空き時間が2時間あったので、市内をふらふら~
でも寒すぎ
本当気温差が激しいですよね。

朝のバイトは、技打ち(技術打ち合わせ)でAというところに、昼からの技打ちはBというところに行かなければならなかったのに、昼は、Aの方へ向かってしまい途中で気づいてUターンというなんとも恥ずかしい事をしていしまいました

それとこのバイトの辛い所(いいところでもあるのですが)は、暇なんですよ。。。

眠い時は、この暇具合がやばいんですよ

贅沢な悩みなんですけどね。

あといいところといえば、その日に作った料理を食べれる可能性があること
この間はフォアグラを食べさせていただきました。
めっちゃ少なかったので味がわかんなかったです

こんなバイトも後1年か。。。
寂しいなぁ。。。

最近マイナス思考。危ないかも

テーマ= - ジャンル=



半そで

もちろん私の事ではありません。

今日、己斐から、バスで帰ろうと思って、バス停で待っていると、隣に小学生の子が。

よくよく見てみると、リュックサックに半そで

今日はかなり気温が低かったので鳥肌が立ってないかどうかまじまじとみてしまいました。

鳥肌なんて立ってませんでした。

本当に子供は風の子だなぁ

私が小学生だった時、愛媛の小学校は制服だったんですけど、冬でも一部の男の子は半ズボンでがんばってたなぁ。。。

ほんとすごい
自分がかなり老いた気がしました。

最近時間が経つのが早すぎ。。。
本当にたまりません。
涙がでてくる

テーマ= - ジャンル=



バイト・追い出し会

本日は、4年生さんの追い出し会でした。
やっぱ寂しいですねぇ…

追い出し会はバイト先でやったんですが、社員さんも変なテンション(笑)

飲み会の席っていつもと違う顔が見えていいですよね。

ほんま寂しくなります。
次は私たちかと思うと1年がすごく早く感じます。

心機一転がんばらなきゃ!

テーマ= - ジャンル=



ES

やっと初エントリーシートを送信しました。
まだ提出日じゃないんですけど、ばたばたしても嫌だし。

文字数の微調整難しいですね。
400字制限で、402字とかになるとムカつきます

微妙に削ると意味が通じなくなっちゃったりしますよね。。。

でも、とりあえず出せたからいいや~

そういえば、とある会社は、会社説明会とか、筆記試験とか面接などもやっていたのに、突然採用中止になってましたよね。

私が受けてる所がそんな風になったらいややな~

テーマ= - ジャンル=



説明会・・・?

まぁ何故はてななのかというと、とある会社の説明会に行ったのですが、会社説明の後、希望者だけ個人面談(個人で質問する時間)をやるとの事でした。

しかし、実態は。。。

普通に短縮版面接でした。

就職活動応援サイトで質問されることもあるという事だったのですが、1.2問かと思いきや、訪問カード(自己PR、会社の興味ある所、学校で学んでいること)を書いて、それに基づいて説明を求められたり、学校で学んでいく上で苦しかった事は何かという問題まで発展していきました。。。

私は、まだ、他のESも提出期限がきているものは無かったので、自己PRなどは完成していませんでした。

けど即席でつくりあげました(笑)
早く着いててよかった~

私の訪問カードに書かれた番号は32番でした。

面談後担当者の人は何か書いていました。
面談中は何も書いてなかったのに

でも、質問をしていて、私の考えていた待遇とかと違ったので(入社時は寮生活など)多分受けません。

面談希望しないで帰った人は、受ける気なくしたんだろうなぁ。。。

そうそう帰りに会社からでる所で、入り口専用の自動ドアの所からでようとしても、自動ドアが感知してくれず(当たり前)、入り口から来たおそらく社員さんに、あちらです、と言われてしまいました。。。
恥ずかしい。

tomoko達に会った時、男の子と談笑してた。。。
私の隣の女の子は面談希望せずに帰ったので、お話しなかったな~
あれからどうなったのか気になります。

テーマ= - ジャンル=



こないだ、chisaが
よくある自分知識的な(郵便物の値段とか)が入っていればいいなど、すべての条件を満たした手帳です。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



一安心。

私じゃなくて弟なんですが、本日第一志望の合格発表がありました。

無事、合格ということでみんな一安心です。

ホームページで確認したのですが、一応ということで、大学まで合格発表を見に行きました。

発表時刻から、2時間ほど経って行ったので人は2.3人程度でした。

でもやっぱり、その時間ではホームページで発表を見て、合格ってわかってる人しか居ませんでしたね

で、普通に、弟と受験者合格番号の掲示板の所で写メ撮ってお父さんに送りました(笑)
最初、かなり嫌がってたんですが、隣に居た男の子もやっていたので、しぶしぶ掲示板の前に行ってましたけど

次は、私の就職。。。
がんばらないとな~

テーマ= - ジャンル=



気分が…

今日は、バイトだったのですが、ちょっと嫌なことがあって最悪な気分です。

う~~~

ちょっと愚痴りたいので見たくない方はスルーしてください » 続きへ

テーマ= - ジャンル=



いろんな人

今日は久しぶりにサンフレのバイトでした。

暖かかったけど、冷かったです

受付に居たのですが、本当世間には色々な人がいますよね。
この人親子なの~?って人とか色々。

でも今日は最初の方はお客さんが多すぎて人間観察ができませんでした。。。

いや~本当に疲れたぁ~

今ものすごく眠い(笑)

でもバイトばっかできついなぁ。。。
けど、儲けました
助かります

負けたのは残念
4対3でした。

次の試合も人が多そう
頑張ろうね~

テーマ= - ジャンル=



昨日言ってた、テスト受けに行って来ました!
テストセンターは、パソコンでSPI2を受けます。

そういえば、昨日のコメントにあったけど、電気抵抗簡単でしたね…
弟に教えてもらったのですが、単純な事でした。
でも滑車は苦手だからといって教えて貰えませんでした

弟には、姉が弟に教えてもらうようになったらおしまいだと言われました

で、テストセンターなんですが、電気抵抗はおろか、食塩水の問題もでませんでした。
表読み取りとか平均点とか速度算とかでした。あっ言語系は普通の感じでした。

でも非言語系の最後の方の問題が、計算して顔をあげたら時間が終わってました。。。

第一志望じゃないけど、ちょっとショック。。。

説明会はその業界、企業の話を座談会形式でいっぱい聞けました

人事の人がかなりおもしろかったです。

説明会会場では、SHIONに一緒に行ったあちゃを含め3人に会いました
高校の友達もいるしやっぱ世間は狭いですね(笑)

でも、色々聞けて本当に楽しかったです

テーマ= - ジャンル=





| Top | Next
