2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05



テーマ= - ジャンル=



フェチ。

フェチってもんじゃないんですけど、かなり好きなものが。。。

それはぬいぐるみの「おしり」フェチ。
ドナルド

もーこのてぷっとした感が…


ドナルド2

表はこんな感じです。

ドナルドはもともと好きなんですけど、この抱き枕チックのは、タオル生地っぽくてかなり気持ちいいです

なんか最近癒しを求めている気がする…(笑)

テーマ= - ジャンル=



なにもせず…

1日が過ぎようとしている(笑)

金曜からずっと外に出ていたので、かなりまったりとすごしていました。

GWに入ったのに

まぁ企業研究ってか、会社の裏の部分を探してたんですけどね~

でも、ここがいい!ってセミナーで思っていても実情は違ったり、(ネットに書いてあることすべてが本当ではないと思うけど)黒い部分がでてくるとちょと欝になります…

まぁどこも忙しいとは思うんですけどねー

頑張ろう(笑)

テーマ= - ジャンル=



ゴールデンウィーク♪

GW・・・何気に予定があってびっくり!
平日より予定があります(笑)

でも、ずっと広島~

このGW、気晴らしに旅行とか行く人いますか??

今の時期だとどこに行く人が多いんだろう。

GWって、広島に住んでなかった時は、おじいちゃんおばあちゃんち(広島)に帰ってきてたな~

アルパークに連れて行ってもらってました。
孫ひとりひとりに1000円ずつくれてお菓子とか買ってました
ときたま着服してたけど(笑)

どっか旅行とか行ってみたい~

テーマ= - ジャンル=



雨ですが…

サッカー
某サッカーのバイトにいってまいりました。

今日の収穫は、全身真紫(って言い方も変やけど)の人がいたこと。

Tシャツはもちろんの事、イヤリング、タイツ、髪につけてるリボンなど。。。

とにかく紫にできるものは紫でした。

後輩は、その人が去った後爆笑してました

でもこれくらい熱狂的なファンの人がいないとだめだよね!!

もう、なにより願うのは、

勝ってくれ!!

はい、訴え終わり(笑)

テーマ= - ジャンル=



こないだ、chisaが
ということで初ゼミでした~まぁ英文訳して、それについての授業って感じだったのですが、授業に切り替わった瞬間に眠くなって、ツタヤがとじてました。。。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



結局…

今日は、筆記2つに最終面接だったのですが、最終面接は、う~ん微妙といった感じでございました…

まぁ、最終なんで、きびしいのはわかっていたのですが、しょうがない!って事で。

なんか、早くて今週、遅くに連休明けに連絡、連絡なければご縁がなかったという事でって言われたけど、連休明けって、月曜日までって事なんかなぁ。。。
ちょっとあやふやなんで心配

とりあえず一段落。
4月は後1回選考があるだけです。

気晴らしに脱出ゲームでもしようかな~
てか、なんかいっぱい会話したい!!
ゼミに邪魔しにいくかも~

テーマ= - ジャンル=



筆記!!

脱出ゲーム、はまっていただいたようでなによりです

明日は、筆記試験が2つ
それも、第一志望、第二志望のため気が抜けません

1個は最終面接と一緒のやつなのですが、まさかこんなに早いと思っていなかったので、まったく対策せず

今から勉強します。。。

脱出ゲームやりたいぃ~

テーマ= - ジャンル=



ヤバイ・・・

今、私の中で、就活に集中できないほどはまってるものが…
http://mofuya.com/flash/swan.htm
密室脱出ゲームっていう、部屋の中をクリックしてアイテム見つけて脱出していくってやつなんですけど、ゼミの友達に巻き込まれてなんかいっつもやってます。

上のは私はもう解いたやつなんですけど、今ちょこちょこやってるのはhttp://www.gotmail.jp/apps/bar_j.html
THE BARってやつの部屋抜けゲームです。

はまりだしたら止まらない…

でも、なかなかアイテムが見つけられずやめられない…

けど、明日は2次面接なのに、特になにもしていない…

ほんと、やばいんですけどとめられないです。
よかったらやってみてください!

テーマ= - ジャンル=



ゼミ~

ということで初ゼミでした~

まぁ英文訳して、それについての授業って感じだったのですが、授業に切り替わった瞬間に眠くなって、目がとじてました。。。

すごい至近距離で先生が授業してたのに…

途中、休憩のとき眠くなるだろうからコーヒー飲んでくださいって言われちゃいました(笑)
まぁみんなに言ってたんですけど、絶対私への訴えだと思いました。

そして、うちの先生の所には、訪問者が多い
パソコン工房で~す、とかなんか色々。。。

ゼミが終わったあと研究室でコーヒー飲んで、みんなと就活の話して帰りました。

6人中もう2人は就活終わりです
ちょっとあせりますが、のんびり行きたいと思います!

早速明日2つ面接!

がんばってきま~す

テーマ= - ジャンル=



ザスーラ

って知ってます?
http://www.sonypictures.jp/homevideo/zathura/ザスーラのサイトなんですけど、詳しくは見てください。

前作がジュマンジっていうすごろくゲームが現実になるってやつの続編です。

昨日ツタヤの更新に行ったときに、無料で新作借りれるということだったので、ザスーラを借りてみました。

おもしろかったんですけど、先が読める所があって、前作の方がおもしろかったかなって感じです。
前作の印象が強いのかも

そして、これ元々絵本なんですね
それに気付いてびっくりです。

こういうのをまったり観るのもいいな~
最近自分なにしてるんだかって感じです(笑)

ほとんど家にいますしね~
やっと明日初ゼミ
頑張るぞ~

テーマ= - ジャンル=



満開 (BlogPet) (BlogPet)

かえでが観測したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



とうとう…

変わってしまいましたね、サンフレ監督。

うーん、正直、しょうがないのかな
お客さんもちょっと少ない感じがしましたし。

次は22日勝ってほしい。。。

ブラウンカープも不調ですし、広島のスポーツはどうなる

バイトするまで、そこまで興味なかったけど、本当今は勝ってほしい
切実です。

J2に行かないで

テーマ= - ジャンル=



アレルギー?

昨日、鼻がやばいって言ってたんですけど、なんか鼻ものども痛かったので、病院に行きました。

先生の診断
「アレルギーかも」
…かも?

「2.3日後までに見とくので、また来てください」

といわれ、吸引とかして、薬もなにももらえませんでした。

・・・息が苦しい。
鼻はまだやばいまま。

面接までにはなんとかしたい

テーマ= - ジャンル=



季節外れの・・・

花粉症。。。(多分)
もしかしたら風邪なのかも(笑)

でも、鼻がやばい

のども痛い。

もー本当に嫌です

早く治らないかなぁ

テーマ= - ジャンル=



気分転換~

昨日の事なんですけど、髪を切りにいきました~

すいてさっぱりです

頭が軽くなりました~

本当、私、髪の量が多い上、つむじが強いのと弱いの1つずつ。
それも、真ん中にはなく、左右にあるため、強い方のつむじの方は浮かんでしまいます…

そして、後ろの隠れた方は、天パが。。。

髪に関する悩みはつきません

そして、忘れかけてた、年金の学生特例の申請へ行きました。
あぁ~来年からは、払わないといけない~

就活も頑張らないと~
(↑最終的にはここに行き着く(笑))

テーマ= - ジャンル=



ID管理。

今日は私がよく使ってるソフトについて。
ID Managerというソフトなんですが、どうしても、就活とかしていると、IDの管理ってめんどくなりますよね。
そんな時に、このソフトが便利です。
id

これは、私のなんですが、IDとパスワード、そのサイトのURLなど入れる事ができます。

Winnyとかあってフリーソフトとか不安だと思うんですけど、多分大丈夫
使いこなすと結構楽です!

もしよかったら使ってみてください。

テーマ= - ジャンル=



初面接ぅ☆

へいっ
ハイテンションでいこうと思います。

今日のは、グループ面接だったのですが、開始予定時間より15分早く始まりました。

30分前に着き、適性検査もあったので、15分前になったら、ノートを見直ししようと思ってたら、20分前に、呼ばれてしまいました。。。

5分間待ってる間も、ノート読み直したいーと思っておりました。けど、そんな余裕もなく…

私のグループはみんなきっちりしゃべれる人で、初めてだった私は、言葉も詰まり挙動不審。。。

やっぱいいたいことの6割も言えない。。。

本当、企業には失礼だと思うのですが、本命の前に受ける事ができよかったかな。

30分の面接の予定が結局45分くらいあったんじゃないかと思う。

でも、とっとと帰ってきました

ぷちAT面接だったかな。

今は、面接の緊張の反動で、お菓子を食いまくってます
かっぱえびせん最高

テーマ= - ジャンル=



満開 (BlogPet)

かくらいなんで
かえでは、満開宣言がでたちが、奈良などを観測すればよかった?
体力がでました?
chisaは、絶対若い時しか行けないと思う
やっと、桜の満開宣言がでましたね~
遅いなぁと思ってたの情報を花見されたの♪
かえでが、奈良、くらいなんで、他もしたい~~
むしろ現実とか、またディズニーとむしろ現実と広い史上と大きいしかや史上などしたい~~
むしろ現実などを観測したかった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



きりきり。。。

明日は初面接。。。

緊張というか、本当何言ったらいいかわからない。。

プチパニック発生中

まぁありのままでいこうかな。。。うん。。。

自己分析見直そ・・・

テーマ= - ジャンル=



お弁当

今日は早朝バイトだったのですが、その特集が、お弁当でした。

大学3年間、いつかはお弁当を作って学校に持っていこうと思い、結局作りませんでした…

でも、4年になった今、就活が無い日は暇なのでぜひ作りたいと思って、2日経ちました…
結局なにもしていません。
節約のため、7日も、今日も、100円パン1個で済ましてしまいました。

今日の特集のお弁当はおいしそうだった~

簡単にぱぱっとお弁当を作ってみたい。。。

テーマ= - ジャンル=



なぜ…!?

サンフレ。。。

今日は、川に1対3で負けてしまいました。
順位は変わってないみたいだけど、危ないよ

achaの所を見る限り、カープは勝ったみたいですね~

本当やばい気が。。。

今日は、バイトみんなで、宣伝のため福山バラ祭りのハンカチをスッチー風に巻いてました。
赤のハンカチの人は、みんな山ちゃんみたいになってました。

次は22日。
勝ってほしいよ

テーマ= - ジャンル=



学校

とうとう始まってしまいましたね~
でも、今日ゼミに行って、やっぱり、週1回しか、ゼミがない事を確認したので、楽な気がします。

ゼミの部屋は快適です!

この間、花見に行った残りのジュースやお菓子が残っていたので、残った友達と食べて、就活の事とか、話していました(笑)

先生も忙しそうで、バタバタしていたので、のんびりしていた私たちの事はおかまいなしに動きまわっておられました。

で、ゼミで、文献をコピーしといてねと言われ、初めて、教員用の印刷室に入りました。

そこで、うろうろどれなのかと、友達と迷っていると、おそらく国際の教授の方が親切丁寧に教えて下さいました。

部数単位でコピーすると、ホッチキスが自動で押されてでてくるやつを教えてくれたり、余分な部分が黒くならない方法を教えていただいたり、めちゃめちゃ役立つことを教えていただきました。

名前も、授業も存じ上げませんが、本当に助かりました。。。。

はぁ早速の日本語訳…当分英語から離れていたので怖いです

テーマ= - ジャンル=



満開

やっと、桜の満開宣言がでましたね~

遅いなぁと思ってたのですが、平年より、1日遅いだけらしいです。

ただ、開花から満開までが、観測史上2番目に間があいたらしいです。

すべて、テレビからの情報ですけど

花見もいいですけど、旅行いきたーい!!

絶対今しか時間ないですよねぇ
今まで、東京、大阪、京都、奈良、くらいなんで、他も行ってみたいな~と思いますけど、USJとか、またディズニーとかにも行きたいな~

遊園地とかは、絶対若い時しか行けないと思う。。。
体力がまだあるうちに…

のんびりもしたい~~

むしろ現実逃避したいです

テーマ= - ジャンル=



そういえば、chisaが
将来のこと考えてても漠然としすぎる(笑)入社、結婚、出産、単位、定年、老後。。。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かえで」が書きました。

テーマ= - ジャンル=



筋肉痛。。。

実は、昨日、遅刻しかけたんですよ。

なんか、乗り継ぎがうまくいかず、本当に遅刻するのが嫌だったので、とりあえず電車でいける所まで行って、そこから6駅分走りました。。。

20分しかなかったのですが、なんとか間に合ったっと思ったのに、昨日書いたとおり、先生が遅刻

現在お尻からふくらはぎにかけて筋肉痛

歩くのがいたい

テーマ= - ジャンル=



お花見~

sakura1sakura2


今日は、ゼミの教授と、院生の人と、ゼミ生、7人で、お花見に行ってまいりました

10時に学校集合だったのに、先生が来ず、隣の生○研で、だべっておりました。
先生がきたのは11時
1時間寝れたのに。。。

それも、10時に間に合いそうに無かったから全力疾走したのに。。。

先生から8000円もらい、みんなは使い切る気満々で、買出しに行きました。

見事に8036円(だったかな?)という、全部使い切りに成功しました

先生と院生の人の車で、花見に向かいました。

話してるなかでびっくりなのは、先生と院生の人はゼミ生の恋愛にかなり精通していること

3年前の○○さんは、悪い人と付き合ってて先生より年上と付き合っていたのに、○○さんにお金をせびっていたとか…リアル。。。

先生は親気分らしいです。今まで先生がNOサインを出したのは、上の人の彼氏だけらしいんですけど。
みんなで、やめなさいって言ってたらしいです。

そして、次はビアガーデンと海に行こうってなってました。
院生の人が、船舶免許持ってるので、行こう行こうと大盛り上がり。

あっ全員の就職が決まったら、プリンスホテルのランチに行きたいって先生がノリノリでした。早く決めないといけないというプレッシャー(笑)
ゼミの一人の子は、もう内定が出てたので羨ましい。。。最後になりそうで、怖い

そして、昼間からお酒を呑んだので、現在頭が痛いです

テーマ= - ジャンル=



エイプリルフール

皆さん、嘘つかれましたか?

私は、母と弟に、
「お父さんが今日帰ってくるよ」
(父単身赴任中)

って言ったら、見事に信じてくれました

母には、正確には「お父さんから電話かかってきた。」って言ったんですけど、
「えっで、何ていってたの!?」
ってちょっとマジで聞いてきて、帰ってくるっていったら、もう~みたいなこと言ってたので、すぐにエイプリルフールって言いました。

弟は、「なんで急に帰ってくるん?」と…

みんなひどすぎ(笑)

まぁ私もこれなら、だませると思って言ったんですけどね。

でも、私がこの嘘をついたのは、午後。
実は、調べると、

エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日の午前中には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。また、この風習から4月1日自体を指すこともある。


ってことで、実は、午前中だけのことらしい。

そして、もっと調べたら、ここに↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB

詳しく書いてありました。それも、各年に行われた「嘘」も掲載しています。(下部の参照の所から行って下さい)

結構面白いです

テーマ= - ジャンル=





| Top |
