2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



テーマ= - ジャンル=



i Pod mini!

i Pod mini


今日は書くことがないので(笑)、私のもっている物を紹介しようかと・・・

ご存知、i Pod miniです。今年の4月に買ったものです。

確か第3世代のi Pod miniです。今、曲は114曲入っております。
4GBのやつで、まだ490.3MBしか使ってません。

この4GBのi Pod miniは、約1000曲入ります
MDウォークマンは、持ってなかったので、携帯できるプレイヤーがほしいな~と思いながら、2年経っちゃって、お金に余裕ができたので、買っちゃいました。

ここで、半年使ってみてのメリットデメリットを、私なりに書きたいと思います
なんか長くなりそうなんで、読みたい方は、続きを読むからどうぞ。
結構、まにぃですよ(笑)


メリット
・小さいので、持ち運びに便利!
・カセットやMDがいらない。
・パソコンでプレイリストなどが作れる。
(例えば、お気に入りとか、ドラマ曲とかのカテゴリ別に、曲が分けれる)
・クイックホイールがおもしろい。(押すのではなく、触れる)
・やっぱりかわいい。色も4色あります。
・i Tunesというソフトを使って、曲をダウンロードできる。
(対応していないレコード会社もあります。1曲250円くらいかな借りる方がまだ安いね)

デメリット
・USBで充電するので、充電がパソコン起動してるときしかできない。(ACアダプタは別売でありますよ~)
・充電の残量がわかりにくい。携帯みたいに、3個、2個、1個って感じにはなってない。
(あるソフトを使えば、電池残量を数値化できます)
・充電式だけど、充電池が消耗した時は、本体から直接変えるので、約15000円かかってしまう。
(消耗する頃には、新しいのでてるだろうな~)
i Pod nanoがでちゃった!(ので、i Pod miniは絶版となります)
・miniとパソコンをつなぐためのコンセント穴(Dockコネクタ)がむきだし。
(カバーは買えばあります)
・周辺機器がほしくなっちゃう
(私は我慢してます(笑))
WindowsXPSP2/2000SP4、MacOSX(ver.10.1.5)以降にしか対応してない
・デメリットにはいるかわからないけど、i Tunesという専用のソフトを使って音楽をいれる。CD-ROMは付属しています。
(でもi Tunesはかなり使いやすいです。)

色々、デメリットもあるんですが、ちょっとの手間とか不便さなんで、そこまで気にせず使ってます。

i Pod miniは、103.0gと携帯くらいの軽さで、6GB(約1500曲、CD120枚分)/4GB(約1000曲、CD80枚分)で、かわいいカラーsilver blue pink greenがあります。
電池の持続時間はフルで、18時間です。
私が、通学時に聞いて、1週間くらいで充電するかな。
でも、在庫限りで絶版・・・その前に買えたからレアってことで!(笑)

その絶版に追いやった(笑)原因のi Pod nanoですが、重さは42g、miniの半分以下で、カラーは黒と白、容量は、2GBと4GB、持続時間は14時間くらいです。

もし、もっと詳しく知りたい方は、アップル社 iPod公式サイトi Podのすべて(すごくわかりやすく解説されています)をご覧下さい。

かなり、語っちゃったんですが、引かないでね(笑)
なにか、私のわかることであれば、聞いてください!さわってみたかったら言ってね~

テーマ= - ジャンル=



<< サンフレッチェ♪ (BlogPet) | Top | 大学祭まわり!>>



難しい~・・・i-240そういうのにうといachaにとってはね。
私も新しいウォークマンほしいなi-233
買うときはついてきてね!!ほしいものいっぱいでお金のないachaより(笑)
2005/11/14 19:28 URL by achayan [ 編集] Pagetop△
ぎゃっi-199リンクのとこが不思議なachayanってかいてある・・・。ひどいひどいi-240i-201
2005/11/14 19:31 URL by achayan [ 編集] Pagetop△
>>acha
早速のコメントありがとうi-88
achayanのために、わかりやすく書いたのにな~
不思議なachayanは2.3日前から書いてたよ(笑)
2005/11/14 19:43 URL by chisa@管理人 [ 編集] Pagetop△
ちさとちぁんマメねぇ~!びっくりだゎ櫻サンは☆ぁたしもほしぃんだけどな♪
ぁたしは携帯から絵文字ができなぃと聞いて軽くしょっくでした。。
2005/11/14 23:58 URL by 櫻 [ 編集] Pagetop△
櫻さんパソコンで見たら新しいカンジじゃね(笑)

てかちさっちゃん・・・これはレポートでしょうか・・・。「続き」形式にビックリしながら中身を見たけど、恐らくあちゃ以上に理解できてませんi-181
2005/11/15 01:44 URL by tomoko [ 編集] Pagetop△
同じく私も理解不能でした。「続き」の前から理解できんかったケド、とりあえず中身を見たら、ちさとらしくて爆笑してしまいました。メリット・デメリット。笑
2005/11/15 01:58 URL by kei [ 編集] Pagetop△
今、かえでクリックしたら、「炎症♪」って言った。
2005/11/15 02:00 URL by kei [ 編集] Pagetop△
>>櫻
本当に書くことがなくってさぁ~(笑)
ぜひ、デジタルオーディオプレイヤー買って下さい!
>>tomoko
レポートのようだね(笑)
実際は簡単だよ~e-68
姉さんもぜひ!
>>keiちゃん
まぁたまには日記以外もってことで!
かえでは、まだ生まれたばっかだから、ちゃんと言葉覚えてないんだよね~また、話しかけてあげてね~e-134
2005/11/15 20:23 URL by chisa@管理人 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mapleflies.blog34.fc2.com/tb.php/11-e29f81b8
» FC2blog user only
| Top |
