説明会・・・?



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



説明会・・・?

まぁ何故はてななのかというと、とある会社の説明会に行ったのですが、会社説明の後、希望者だけ個人面談(個人で質問する時間)をやるとの事でした。

しかし、実態は。。。

普通に短縮版面接でした。

就職活動応援サイトで質問されることもあるという事だったのですが、1.2問かと思いきや、訪問カード(自己PR、会社の興味ある所、学校で学んでいること)を書いて、それに基づいて説明を求められたり、学校で学んでいく上で苦しかった事は何かという問題まで発展していきました。。。

私は、まだ、他のESも提出期限がきているものは無かったので、自己PRなどは完成していませんでした。

けど即席でつくりあげました(笑)
早く着いててよかった~

私の訪問カードに書かれた番号は32番でした。

面談後担当者の人は何か書いていました。
面談中は何も書いてなかったのに

でも、質問をしていて、私の考えていた待遇とかと違ったので(入社時は寮生活など)多分受けません。

面談希望しないで帰った人は、受ける気なくしたんだろうなぁ。。。

そうそう帰りに会社からでる所で、入り口専用の自動ドアの所からでようとしても、自動ドアが感知してくれず(当たり前)、入り口から来たおそらく社員さんに、あちらです、と言われてしまいました。。。
恥ずかしい。

tomoko達に会った時、男の子と談笑してた。。。
私の隣の女の子は面談希望せずに帰ったので、お話しなかったな~
あれからどうなったのか気になります。

テーマ= - ジャンル=



<<ES | Top | 持ち物バトン (BlogPet)>>



あたしあのあと行ったけど、ちょっとしか質問されんかったよ!人によって違うねi-232
2006/03/08 23:06 URL by tomoko [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mapleflies.blog34.fc2.com/tb.php/142-8d0a185e
» FC2blog user only
| Top |
