2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



試供品。

3日前の話なんですが、合同説明会に行った時にヘアケアの試供品をもらいました。結構いい感じに髪がケアされました。

就活してて思うのは、やっぱり将来お客様になるかもしれない就活生に対して、説明会の段階では客扱いなんだなということ

あの時の会社の印象がよかったからと選ぶ人も多いんでしょうね。

みんなでよく言ってる就活と恋愛は似ている=恋活。

この場合は、プレゼントによるアピールなんでしょうか?

本当、就活と恋愛って似てますよね~

今日ESを書くため、ESの本を読んでいたのですが、
「会社案内みたいな志望動機より、ラブレターみたいな志望動機」
というのを見ました。

貴社のここが好きっていうのを存分にアピールしたら、反応(面接の案内)が来るって事ですよね。

ひとつひとつ就活と恋愛を結びつけたら楽しいですね~。

まだまだラブレターを出すだけの段階ですが、どれか一つでも見てもらえる機会を増やさないと

テーマ= - ジャンル=



<<酔い… | Top | 目。>>



そっか・・・・恋活の相手は企業なのか・・・i-195
2006/03/17 22:45 URL by tomoko [ 編集] Pagetop△
僕は素直に悲しんでよいのだろうか・・・
2006/03/17 23:31 URL by 海がお好き [ 編集] Pagetop△
↑悲しむとか、そういう問題じゃないよ。
2006/03/17 23:47 URL by kei [ 編集] Pagetop△
なにがなんだかわかんないよ~
ほんと、なにがいいたいのさ~i-84
2006/03/18 00:21 URL by chisa [ 編集] Pagetop△
ですよねぇ。カッター漕ぎすぎて、おかしくなったのかな。
2006/03/18 00:22 URL by 海がお好き [ 編集] Pagetop△
なんかその考え方いいなぁ~i-233
ただ就活ってだけならしんどいから、恋する気持ちでやろう~っとi-175
2006/03/18 10:19 URL by achayan [ 編集] Pagetop△
それ無理。
2006/03/20 00:12 URL by 櫻 [ 編集] Pagetop△
櫻さん怖い~i-238
まぁ現実問題、恋愛っぽく夢見ることなんてできんよね
2006/03/20 18:54 URL by chisa [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mapleflies.blog34.fc2.com/tb.php/151-e92a918a
» FC2blog user only
| Top |
