2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



ヘキサゴン

今、ヘキサゴンスペシャルを見ながらブログ書いてます。

最近こういうクイズもの見てると、結構一般常識的なものがでるから、勉強&自分の復習になります。

特に四文字熟語とか忘れてるので、やべーと思ってしまいます。
tomokoのブログの一言は役にたってます。

今出た問題は、
Q,中国で最も長い川の名前は?

A,長江

私、黄河しかでてこなかった。。。

あと

Q,蝋燭はなんと読む?

A,ろうそく

一瞬ど忘れしてしまう。。。

Q,はなんと読む?

A,くるぶし

一瞬、かかとかと思ってしまいました。

答えのところは反転してください。

漢字系はやばい。。。
脳が退化してますね。携帯病です

数学系は、公式思い出したらどうにかなるけど、漢字は知らなかったら解けないですしね~

あぁ。。すべて就活と結び付けてしまう。

ただいま就活病

テーマ= - ジャンル=



<<ラジオ | Top | 酔い… (BlogPet)>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mapleflies.blog34.fc2.com/tb.php/157-39a90bcc
» FC2blog user only
| Top |
