大阪旅行、1日目まとめ☆



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ということで、旅行1日目のまとめです。
この旅行のメインはKinKiのコンサートです
決して、tomoko姉さんのように面白くはかけませんが、画像つきでお伝えしたいと思います。

だいたいの行程を…

新幹線

新大阪

ホテル

ユニバーサルシティウォーク

大阪ドーム

ホテル

大阪駅

ホテル

が、1日の主な流れです。

では、続きを読むからどうぞ

まず私たちの出発点広島駅。
なにごともなく出発かと思いきや、私は化粧ポーチを忘れました。
最初っからテンションがた落ちです

そして、腕をみたら、時計が無いことにも気づきました
忘れ物のプロです。

そして、30分ほど、広島駅の待合っぽい所で待った後、いざ大阪へ
行きの新幹線は、私の方がテンションが高かったです(笑)

1時間30分も経たないうちに新大阪へ。。。
9月に、友達と新幹線で東京まで行ったのですが、それと比べるせいかめっちゃ早く感じました。

普通に駅構内で迷いながら、どうにか大阪駅へ。
めっちゃ電車に人が乗ってた…広島では有り得ません。

またまた迷いながら大阪環状線に乗り継ぎ。
タイムロスなく乗れるのでびっくりしつつまた人の多い電車に…
やっぱり大阪の人はせっかちなんでしょうか?

まずはホテルに向かうべく電車に乗っていたのですが、ホテルはUSJのオフィシャルホテル。
大阪ドームからのきつい流れを避けるために、敢えてここをとりました。
そして、西九条でまた乗換。

03.jpg ゆめ咲線の電車です

すごくわかりやすい…乗換もらくちんでした。

ひとまずホテルに荷物を置きに…
USJのサービスチケットなどを頂いたのですが、私たちは行かないのでもったいないような(笑)
ホテルのサービス特典で、ミニホッカイロをもらいました

そして、ユニバーサルシティウォークへ。
感じとしてはマリーナホップを3階建てにしたような感じ(実際は5階建て(だったと思う)ですが、1.2階が駐車場なんです。)
いろいろおもしろいお店や、USJのショップもありました。

お昼ご飯はやっぱりお好み焼きで・・・ということで、ちょっと並んでお好み焼きやさんに入りました。

02.jpg お好み焼きやさんの椅子です


なんともかわいらしいものによっては、尻尾がついている椅子もありました。

だいぶ遊んで、メインイベントの大阪ドーム

ここでもJRを乗り継ぎしました。

そして、ドームの最寄駅で降りると、人、人、人…
やっぱり大阪は規模が違います。

ダフ屋のおじさん達を横目にドームへ。
途中入り口とグッツ売り場と行き道が分かれていたので、一応見てみたい!ということになり、グッツの方へ・・・

川沿いを歩いていたのですが、サックス吹きのお兄さんが居て、何回も目が合ってきまずかった…

04.jpg 大阪ドーム南口です


グッツ売り場付近についたと思ったら、長長長蛇の列…
広島人の私たちは、ちょっと並んでみたけど諦めました…

そして、席を迷いながらも着いたのですが、そこはビルでいったなら5階のあたり。
結構な急斜面で、ちょっと怖かったけど全体が見渡せる席でした。
ほぼ中央付近だったのでよかったです。

16時ちょっと過ぎに開演。
新曲SNOW!SNOW!SNOW!で始まり、今回はHalbum中心の構成。

その中でも好きな曲を2回(アンコールを含めて)歌ってくれたのは、かなりよかった
ビロードの闇のカップリングの「春雷」を歌ってほしいなと思っていたら歌ってくれたのもかなり嬉しかった

そして、KinKiの特徴でもあるらしいのですが、MCがすごく充実していました。
歌も好きなのですが、関西弁でノリよくしゃべる二人も好きです。
あっそういえば、シャーベット食べてないachaにしか通じない話かも。

この間このブログで言っていた「恋涙」ももちろん歌ってくれました。
やっぱりいい曲です。

アンコールが3曲あったのにはびっくりしました。
大阪コンでは毎回3回あるのでしょうか?

コンサート終了後には、規制退場となるので、その人ごみを避けるために、一足早く会場を後に…
acha一緒に早くでてくれてありがとう

駅に向かう女の子たちはみんな猛ダッシュ。。。
お陰で、筋肉痛になりました。

そして、急いでホテルへ。
achaにありがたい時間をいただき、大阪へ帰省している彼の所へ…

大阪駅にいったのですが、本当に人多すぎ。
クリスマスってのもあったのですが、よくこんなに人がいるなってかんじでした。

大阪のイルミネーションが見たかったので、連れて行ってもらいました。

P1010047.jpg すっごく大きなクリスマスツリー


ドイツマーケット2005(多分こんな名前)という催しをしている所で、ドイツの名産品など売っていたり、ちょっとしたコンサートもしていました。

後はてくてくと梅田あたりを歩いていました。

そしてホテルに帰宅(?)

かなり動き回ったので、眠る時はぐっすりのような・・・と思ったけど、途中のどが渇いて起きたりしてました(笑)

そんな大阪旅行第1日目でした。
文章書くのすっごい疲れた(笑)
スポンサーサイト

テーマ=神戸・大阪情報 - ジャンル=旅行



<<大阪旅行、2日目まとめ☆ | Top | メリークリスマス☆彡 (BlogPet)>>



お疲れ様!あたしもちょうど1ヵ月前くらいに大阪行ったけど、びっくりするほど人多いよね(..;)でも、電車とかが発達しとって、書いてある通りにすればどこにでも行けるけすごい便利!実は御堂筋線で、ありえんボケをかましてしまったんやけど、いつか話すよ…
2005/12/28 22:36 URL by aiko [ 編集] Pagetop△
大阪の人って、おばあさんでも歩くの早いよね~!!ちょっとボーっとしたらガンガン人にぶつかった記憶がある・・・恐ろしいねi-182
2005/12/29 00:30 URL by tomoko [ 編集] Pagetop△
ぁたしにはぁの曲まぢ鳥肌だった。ぁりぇなぃ。
2005/12/29 02:47 URL by 櫻 [ 編集] Pagetop△
櫻さん。あの曲ってどの曲?
ありえないってのは、いいって意味??
2005/12/29 13:36 URL by chisa [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://mapleflies.blog34.fc2.com/tb.php/61-f1374fa2
» FC2blog user only
| Top |
